2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン異音修理と大人の話し合い

実は先月から数回にわたって修理&再修理を繰り返していた妻の車パレットSW。先日やっと修理が完了して約1週間弱様子見をして、先日24日に僕がディーラーにて大人の話し合いをしてきました。修理に内容と言うのはエアコン作動時に異音が鳴るという修理でした…

酷暑からの避難の富士周遊

この一週間は前半戦13~15日は世間では盆休みに大型連休の中出勤しておりました。というか、妻も普通に僕と同様に出勤していました。なのでそのご褒美に??そしてちょっときれいな空気を吸いに。温泉も入りたいし久しぶりに富士へ・・・富士に行くのはこの…

18.08.12 エンジンオイル他消耗品交換

さて盆休みも普通には土日以外は出勤のつよぽんです。最近は妻車(パレットSW)の走行距離はあまり伸びていないのですが、妻が通勤と、子供たちの学童の迎えに毎日使っていますので稼働率は結構高いです。しかも短距離は走ってはすぐにエンジンオフ。そして…

少しでも涼しいうちに交換作業

昨日はわが町の隣町名古屋市で観測史上初の気温40度超えの酷暑でした。僕はと言えば昨日は平日代休で会社は休みでした。通勤の足、家族でお出かけの足など様々なことに必要な我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)ですが、そろそろ…