2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現状保存&二次被害予防のための交換

先日の塗装工事による塗料飛沫被害のその後ですが・・・昨日2月26日に、実際に現場で作業をしていた下請け工事業者の責任者と工事に関する事故保険を契約している代理店に方と話をさせていただきました。工事業者は非を認め、保険対応で出来る限りの事は…

2年に一度のアレ!!  ユーザー車検

さてさて早いものであれからもう2年の月日が経ってしまいました。初回車検がユーザー車検だったので、昨年はプロの目で定期検診をしてもらいました。そしてまた今回の車検は・・・ 僕が軽自動車協会に行ってユーザー車検で妻車(パレットSW)の継続車検に…

警告音 『ポーン!!』 ウォッシャー液編

さてさてだんだん暖かくなってきましたが、またちょっと冷え込むみたいですね。今シーズンは雪が少なく子供の雪遊び&僕のスノーボードは1回しか行けていません。(^^;)冬に山の方に行くと雪の影響で路面が濡れていることが多く、融雪剤や路面の汚れを…

『姉さん事件です』ってくらいの事件です。

『姉さん事件です』ってオープニングで高嶋政伸が言ってたドラマありましたよね。って、そんなことはどうでもいいのですが大事件が起きました。先日の土曜日に、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)と、妻車(パレットSW)の整備を下のですが、そ…

パレットSW、フィルター類交換&車検準備??

昨日の なまず号エアフィルター交換に続いて妻車(パレットSW)のフィルター類の交換です。と言ってもブログの更新は、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)の記事の翌日に更新ですが、作業日は同じ日に行っています。パレットSWのエアフィルター…

なまず号エアフィルター交換

さて今日は本当は遊びに出かける予定でしたが、あいにくの雨模様の天気の為自宅でおとなしく過ごすことになった我が家です。そんな訳で今年はなまず号(RG33L・グランドボイジャー)の車検も控えていますので??と言うか、エアエレメント(エアフィルタ…

老廃物(エンジンオイル)排出&交換

さて順調に走行距離を伸ばしている妻車(パレットSW)ですが、距離を伸ばしているという事は・・・そうです、オイル交換に時期もやってきます。前回のオイル交換はこの時です。前回からの走行距離はこんな感じです。3020.9km走行しています。ほぼ月1…

今だから言えること・・・

実は・・・今だから言えることと言うか、食物アレルギーを持ったお子さんを持っていたりご自身が食物アレルギーを持っている人にも知ってもらいたいから書きます。これ・・・エピペンの練習用の物です。そしてこれ本物のエピペンです。実際に我が家の長男に…