警告音 『ポーン!!』 ウォッシャー液編

さてさてだんだん暖かくなってきましたが、またちょっと冷え込むみたいですね。
今シーズンは雪が少なく子供の雪遊び&僕のスノーボードは1回しか行けていません。(^^;)
冬に山の方に行くと雪の影響で路面が濡れていることが多く、融雪剤や路面の汚れを含んだ
車が巻き上げる水滴でフロントガラスが汚れますよね。
僕汚い視界不良なフロントガラスって嫌いで、ウォッシャー液を結構多用するんですよね。(^^)
そんな訳で今日仕事が終わって、車にエンジンを掛けて走り始めて・・・
汚いんです・・・ フロントガラスが・・・ そこで『プシュー』 ビールの栓を開けたわけではないですよ。(^^)
ウォッシャー液を噴射させて訳ですよ。
そしたら・・・  『ポーン!!』 って警告音と共に・・・


赤い丸の部分です。
ウォッシャー液の残量警告灯が点灯してしまいました。
こうなると毎回エンジンを掛けると 『ポーン!!』 って警告音が鳴って耳障りなので
早目に対処しようという事で、帰宅してすぐにいつものこれを準備しました。


これ希釈率も簡単だし、何より洗浄性能が結構良くてお値打ち。(^^)
ジャンジャン使っても気になりません。
これを警告灯が点灯した状態だと、約5Lのウォッシャー液が必要です。


キャップを開けて5メモリ分の原液をタンクに入れて水を5L入れれば終了です。
補充が済んだらエンジンを掛けて・・・


無事に警告灯が消えました。
これでまたジャンジャンとウォッシャー液が使えます。
と言ってもなかなか5L使うのって使えないですけどね。(^^)

今回の整備の走行距離:81,414km

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車