冬支度第二弾!!

今日は娘の保育園の生活発表会でしたので、午前中は妻と長男と一緒に行ってきました。
 
そして・・・
 
先日、妻車(パレットSW)の冬支度を済ませました。
でも、まだ僕のなまず号(グランドボイジャー・RG33L)の冬支度が済んでいませんでしたので・・・

 
まずはスタッドレスタイヤを積んで、ガソリンスタンドに燃料補給ついでに空気圧をチェックしておきます。
春先に交換して、保管してあった間に空気圧も落ちて4本とも2.2kgf/cm2くらいに落ちていました。
ちなみに保管する時には4本とも2.5kgf/cm2で保管しました。

 
作業を始める前に締め付けトルクの確認をしておきます。
決してレンチに足をかけて、体重をかけて締めるなんて事してはいけませんよ。
結構年輩の方とかそういった事する人を見かけますよね。
 
さっさと作業を済ませるために途中の画像はあまりありませんが・・・

 
リアのローターまだまだ厚みはしっかりありますね(^^)
フロントは・・・

 
作業が済んでから画像を撮り忘れたのに気がついたので・・・
でも、ローターが減っています。 ちなみに春先に撮った画像がありますので・・・

 
ローターが減ってきています。
来年3月に車検か切れますので、その時にローターの残厚と相談ですね(^^)
 

 
やっぱりメッキホイールじゃないとなにか違う・・・
 
足元のおしゃれも大切ですが、スタッドレスも必要な場合がありますので
春先までは仕方ないですね。

 
今日現在の走行距離、64,577km
 
ウォッシャー液の残量警告灯が点灯していますが気にしないでくださいね。 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車