スタッドレス ⇒ 夏タイヤ 交換 パレットSW

午前中は僕の車なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のタイヤ交換作業をして、
午後から、ちょっと妻ととある講習を受けに出かけて、帰宅後に妻車(パレットSW)の
タイヤ交換作業をしました。


午前中使ったARCANジャッキは片付けてしまったので、ポータブルジャッキを使いました。
ちゃっちゃと作業をして、ついでにブレーキパットの残量を車検の時にはしっかり見てなかったので・・・


まだしっかりとパットが残っています。
このペースだとまだ次回の車検まで交換せずに行けるかもしれないような位パットが残っています。
どんどん交換して、伝家の宝刀トルクレンチを出して。


画像は使いまわしていますが・・・
規定トルクで締め付けて・・・


夏タイヤに交換完了。
今回の走行距離は・・・


56,237kmでした。
ちなみにスタッドレスタイヤに交換した時の走行距離は、52,939km
スタッドレスタイヤで3,298km走っています。
月800km平均走っています。
特に問題もなくスムーズに作業は終わりました。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m