当たるときは当たるもので・・・

僕のくじ運の良さは知っている方も多いかもしれませんが??
過去にはこんな感じの戦績を残しています。
デジカメや布団クリーナー、商品券などなど・・・
しかし先月はこんなものを・・・
そしてまた今回も運が良く??
妻車(パレットSW)がまた、見事に当たってしまいました。


今回はブレーキホースです。
とりあえずまだ案内は来ていないのですが、車体番号から検索しましたら
見事にヒットしました。(^^;)
売店に確認したところある程度の数の対策品がメーカーから
届いてはいますが、いかんせん先月のリコールと今回とでそこそこ混んでいるみたいです。
それと作業時間が約2時間ほど想定しているみたいで、代車の手配も必要とのことなので
それも込み具合に拍車をかけているみたいです。

さてどうしたものか・・・

ついでに言えば、新車時からブレーキパットはフロントリア共に無交換。
昨年3月には12ヶ月点検で、フレーキの分解整備はしていますが・・・
まだ急を要するようなパットの減り具合ではないが、フロントは次回車検までは持つのかな??
みたいな感じの厚み???

なので、今回のリコールでフロントブレーキのパットをいじらないかなって一瞬思ったけれど
ブレーキホースなのでパットは一切触らないじゃん。残念。。。

そんな訳でリコール作業依頼はしない!!なんてことはしませんが、
なるべく早いうちに作業予約を入れて対策しないといけなくなってしまいました。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m