越前激安グルメドライブ

まず九州地方で被災された方々にお見舞い申しあげます。

ちょっと前から妻と美味しい刺身が食べたいよねって話を良くしていました。
そんな訳で、北陸に狙いを定めていました。
富山にするか金沢にするか、福井にするか。
泊りにするか、日帰りか・・・ 金曜日まで悩んでいました。
そして日曜日は天気が悪い予報でしたので、日帰りで!!
お値打ち&安価でと、考えて・・・ 氷見まで行くと日帰りでは
ゆっくりできない?? ちょっと相場が高い??
そんな訳で、安近短の福井県は越前に狙いを定めて出発しました。
行った先は、ビーチマートまるさんに行ってきました。
どちらかと言うと、地元の人向けのコンビニみたいな感じのお店です。
この看板が目印です。




車をとめたらおみせに・・・
トロ箱で店の入り口に無造作に・・・


手前側の右から2番目の『魚色々箱3980円』のトロ箱の中にはノドグロが大小合わせて8匹
手前に良い型のメバル、そしてセイゴ(スズキ)。
店の中に入ると・・・
並んでいる商品のほんの一部ですがこんな感じに。






そして我が家がチョイスしたのは。
ノドグロのお造り。


アジの刺身


ブリの刺身


まぐろに目が無い長男のマグロ切り落とし


お転婆娘はこんなとこに来てまでもイカフライ・・・ (^^;)


そして白ご飯


写真を撮り忘れましたがコンビニコーナーでカップの味噌汁(豚汁)
これをイートインコーナーで・・・
この画像はウッドデッキ部分ですが建物の中にもあります。


これだけの刺身とフライ、ご飯、味噌汁4人で食べてお腹いっぱいになって約3000円
超お値打ちです。
ちなみにフライ物は、冷蔵庫の中に揚げていない状態で置いてあり商品価格に20円足せば
厨房で揚げてくれます。
今回は刺身中心でしたが、焼きサバや焼きイカがあったりするときもありますので、
その日の商品を見て、選ぶ楽しみもあります。
そして器はパックですが鮮度抜群で美味しく非常にお値打ちです。

長男もお転婆娘も美味しかったのでまた行きたいと言っていますので、
またドライブを兼ねて行ってこようと思います。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m