2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先人たちの知恵を拝借しました。

さあいかにもなタイトルがついていますが、超人気車種の車だけあって、マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のカスタムに関しては色々出てきます。こういうことやりたいなって思って検索すれば、まず何かしらの情報は得られます。そんな…

保険のススメ

相変わらず不定期更新のとうぶろぐです。さてさて今回は保険のススメです。と言っても、生保や医療保険、学資保険等ではなく、家電製品等の故障などの延長保証の保険です。以前浮気のススメ(^^)で、2013年10月に購入したNIKON COOLPIX…

ドライブレコーダー導入&取付

先日12月1日に僕の勤務先の忘年会がありました。そこで毎年恒例のビンゴで今年は格安機種と言えどもドライブレコーダーをゲットさせていただきました。ここ最近、例の東名高速の一件以来ドライブレコーダーが品薄みたいですね。我が家もそろそろ導入すべ…

17.12.02 エンジンオイル&エレメント交換

さて多少ブログのネタはありますが更新が・・・追いついていない&サボってるつよぽんです。そんな中でも、車の整備に関しては整備記録がわかるように更新しておかないと次回の整備時に困りますので更新します。今回は妻車(パレットSW)のエンジンオイル&エ…