保険のススメ

相変わらず不定期更新のとうぶろぐです。
さてさて今回は保険のススメです。
と言っても、生保や医療保険、学資保険等ではなく、
家電製品等の故障などの延長保証の保険です。
以前浮気のススメ(^^)で、2013年10月に購入したNIKON COOLPIX P7700ですが、



最近モードダイヤルの調子がおかしくなってきていました。
P(プログラムモード)にしているのに、突然A(絞り優先モード)やS(シャッター優先モード)、
全自動モードなど、ダイヤルを回してもいないのにモードがたってに代わってしまう現象が
頻繁に起きるようになってしまってしまったので修理に出しました。
購入時に数百円払うだけで5年延長保証が付けられるとのことでしたので
当然つけておきました。
新品の処分価格でかなり安く購入していたのですが、
購入金額を上限に修理代が保険から出るとのことでした。
そしてNIKONからの連絡待ちで・・・ 
修理に必要な部品がなく修理不能との回答が来たと電話がありました。
まあコンパクトデジタルカメラって各社たいてい部品保有期間が5年で終了らしい。
そんな事前情報もあったのでたいてい修理不能だろうと思ってました。
NIKONのホームページにも修理対応できる機種の一覧が見れるのですが、
P7700はそのリストには載ってませんでした。

そんなわけでNIKONからの提案でCOOLPIX A900を修理した場合この金額が
かかりますって金額で代替機種で用意しますがいかがですかってことでしたので、
今まで使い倒したP7700をたとえ修理できたとしても各部分が消耗しているであろうから
新しい機種になるし新品なので美味しいので、その提案を受け入れ先日手元にやってきました。


これでまたCANON派の僕ですがコンデジはまた浮気生活が続くみたいです。

今回は保険のススメでした。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓