18.05.06 エンジンオイル交換

さてさて行楽シーズン真っ盛りですね。
3月以降暖かくなってお出かけの頻度も高くなってきました。
FBつながりの方は多少は僕のGWのことを知って見える方もおいでかと・・・
基本カレンダー通りの勤務ですが月に数回の休日出勤があります。
今回のGWは4月29日が休日出勤の当番。
5月1.2日は普通に出勤。
3日からは4連休でした。
そんな感じで4月28日~5月6日までの間の休日だけで
マシカクグルマ(ハイエースレジアスエース・200系)は、西へ東へ、北へ南へと
走り回って、GW期間中だけで約1,100kmほど走りました。
3.4月の2ヶ月でだけでも約3,700km走ってます。
そんなわけでオイル交換の時期がやってきましたのでいつものように
オイル交換をしました。


今回もガッツリと下抜きで作業しました。
サクッとエンジンオイルを抜いて・・・


いつも思いますがディーゼルエンジンのエンジンオイルってまるで墨汁ですね。
抜いたらあとはドレンボルトを締めたらエンジンオイルを入れて終了です。

今回の走行距離は・・・


走行距離:25,530km。
これでまたあちこち走り回れます。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓