18.05.03~ GW旅行

基本的にカレンダー通りの出勤プラス、4月29日は休日出勤だったつよぽんです。
GW期間中全くお出かけ無しと言うわけにもいかず色々考えておりました。
今回は以前から久しぶりに軽井沢に行きたいねって妻とも話をしていたのですが、
直前まで天気が・・・ 雨の可能性が高い。
気温が・・・ 最低気温がかなり低い。
って感じで悩んでました。

そんな感じで、第2候補に北陸方面に魚を食べに&のとじま水族館って考えておりましたが!!

出発前日に軽井沢の天気予報から雨マークが消えましたので軽井沢に決定しました。

この直前まで考えることができるのは車中泊ならではの利点です。

3日の朝、自宅を出発して急ぐわけでもないし下手に高速に乗って渋滞にあっても
嫌だったので・・・
愛知県の某K市を出発して諏訪あたりまできたところで休憩&昼ごはん。
でも、お昼ご飯でお腹を一杯にせずにこの楽しみを・・・

蓼科第二牧場に隣接する、牛乳専科もうもうにてソフトクリームと美味しいホットミルクを頂きました。



とても濃厚なソフトクリームでいくらでも食べれてしまいそうでしたが、
最近お腹の浮き輪が気になりだしましたので一つで我慢しましたが、ホットミルクも頂きました。
こちらもまたも濃厚なミルクで普段飲んでいる牛乳とは全く違いました。

もう網で休憩&おやつタイムを過ごしてからは・・・
今回の最大の目的地に向かい走り出しました。

我が家は軽井沢でパンと言えば、浅野屋なのですが、
今回はちょっと前に、マツコの知らない世界吉永小百合さんが大絶賛していた
沢村のクロワッサンが非常に気になっていたので、妻とここは外せないよねってことで
軽井沢に着いたらちょうどおやつタイムでしたので、沢村でクロワッサンや、
長男はクロワッサンには卵が使われていましたので、シナモンロールなどなど
いくつか購入して美味しくおやつを頂きました。



その後は旧軽銀座で買い物&お散歩。
そしてスーパーツルヤに移動してジャムやドライフルーツ、信州土産を購入して
夕ご飯を済ませてから大谷地鉱泉に行き入浴してきました。
ここのお湯はちょっと暑くてびっくり。(^^;)
設定温度が44度だそうです。
でも慣れてくると意外には入れるもんですね。(^^)

その後、この日の車中泊予定地の湯川ふるさと公園に
マシカクグルマ(レジアスエースハイエース200系)を移動して床に就きましたが
非常に静かで気持ちよく寝ることができました。
朝起きたら駐車場はほぼ満車でしたが、やはり関東方面からの方が
近いというのもあるのか、ほぼ関東圏のナンバーの車両でした。
ちなみに5月4日の朝の気温は車の外気温計で7時ころで10度でした。
ちょっと冷えましたが寝袋等は冬の装備に近いものでしたので
寒さで寝られないといったこともなくぐっすりと寝ていました。





朝食を食べるために旧軽銀座に移動してわがyのお気に入りの浅野屋でこの日は朝食を頂きました。

ちなみにこの日の朝の沢村は店の入り口から外に向かって購入待ちの列がかなり並んでいて
相当時間がかかったのではないでしょうか??


ちなみに浅野屋の向かい側には、故ジョン・レノンが軽井沢に滞在すると立ち寄っていた
フランスベーカリーもあります。



朝食の後は、買い物をして子供たちが楽しみにしていっる。
シャトレーゼ白洲工場の工場見学に移動します。
野辺山高原を走って、清里を・・・
窓を開けて走ってるとちょっと肌寒かった。(^^)

シャトレーゼの工場見学をして・・・


アイスクリームを頂いて・・・

そうそう、この工場見学ですが今は事前申し込み無しで出来ますが、
7月1日からは事前申し込みをしないと工場見学ができなくなるようです。

見学が終わったら、工場直売店にてお土産を買って・・・
白洲工場限定ラスクも買って・・・

その後はボチボチと帰路につきます。

諏訪湖畔のタケヤ味噌会館に立ち寄って、ゴマみそソフトクリームを食べて
お味噌を買って・・・ 

ボチボチと走って・・・
家に近づいたころに子供たちが今日の晩御飯は?? って、いつもの一言が。(^^;)

何が良いの?? って聞きましたら、パパ焼肉おごってって、悪魔のささやきが。(^^;)

ここでダメって言えない肉好きの僕がじゃあ焼肉でって・・・




僕の財布の中から諭吉さんがまた旅立たれました。

こうして1泊2日で約630kmほど走ってきました。




ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓