あぁ~あ!! やっぱりドラレコ交換・・・

タイトルの通り、この時に取り付けたドラレコRAMASU(ラマス)RA-D270ですが、
交換しました。

実は、ゴールデンウイーク前に録画中にこんな風に画像がフリーズしてしまう
事がたびたび起きていて修理に出したんです。


明らかにおかしいですよね。
メーカーからの回答は僕の使用時の設定が良くないってことで設定をこのようにして
使用してくださいって、ご丁寧に推奨設定の設定を修理報告書に記載して
本体設定を推奨設定にして返してきたのです。

じゃあそう言うのならその設定で使いましょってことでその設定で使っていましたところ
やっぱりおんなじ症状が出ました。
そく販売店に電話して、状況を説明。
売店からは再修理でも返金でも、どちらでも応じますって回答でした。
こういう回答が即答で帰ってくるってことは故障が多いんでしょうね。
本体は簡単に外せますが、配線はさすがにこの暑さでは内張を剥がしたりできないので
配線は外せないって言ったら本体と修理報告書等をもってきてくれればいいってことでしたので
持って行って返金対応してもらいました。

そのご・・・ 僕の車につけているのと同じ機種で今回外したドラレコの引き回したままの
残った配線をそのまま生かせるユピテルのDRY-ST3000Pを手配。






7月11日に我が家に着弾しました。
翌12日に会社より帰宅後取付を行いました。
と言っても、配線(電源ケーブル)はそのまま使える機種を選びましたので、
本体に取付ステーを取り付けフロントガラスに貼り付けて取付完了です。






とりあえずこれで交換作業は終了です。
激安中華製ドラレコは我が家が使用したものはあまり信頼性は良くなかったみたいです。
今回は国内メーカーのユピテル製。
製造は大陸性ですが僕の車両にも使用していて今のところノントラブル。
やはりいざって時に撮影できていないと意味がないので
信頼性の高いであろうの国内メーカー製に変更しました。


ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓