お守り更新&移植

4年半前に当時乗っていた車グランドボイジャー・RG33Lに
搭載しその後現在の僕の車車マシカクグルマ
(ハイエースレジアスエース・200系)に移植したお守り。
そうです、賛否両論あるお守りを今回更新しました。

先日、6月10日にちょうど平日休みがありましたので朝から作業。

今回のお守りは・・・
コムテックのGPSレーザー&レーダーのZERO307LVを導入しました。
 
OBD接続も良いなともいましたがカプラーの差し込み位置が気に入らないので
敢えてシガーソケットでの接続にしました。
今まで使用していたセルスターの物と本体側の電源の
差し込み形状が同じだったので配線の引き直しをしなくて済むかと
思い本体の差し替えをしましたがダメでした。
 
これが交換前のセルスターのお守りAR-111EAを
使用していたときのハイエースの運転席の状態です。
これをちょいちょいっと外して・・・
 
 
 
配線を新しく引き直して・・・
コムテックのZERO307LVを取り付けた感じです。
画面の大きさが多少変わったくらいで
特に大きな変化は感じられません。
 
せっかくのお守りなので最新機種ではないですが
取り外したお守りはそのまま妻の車(パレットSW)に
移植をします。
 
 
ハイエースから外した配線を引き直して・・・
本体を取り付け電源が入ることを確認して終了。
ちなみに今時に軽自動車ってコスト削減の為なのか
時計すらついていないので画面を時計表示にしておけば
GPSの受信で常に正確な時間が表示されますので
一石二鳥です。
今回の作業はこれ似て終了。
 
 
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ