20.03.14 夏服(ノーマルタイヤ)に衣替え

さて先日の14日の日曜日にタイヤのはめ替え作業をしました。

この日は特に用事もなかったので、朝食を食べてから

のんびりとした後から作業を始めました。

まずはマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース・200系)から

作業です。

 

我が家が使っているベッドキット

楽天市場
ハイエース 標準S-GL ベッドキットレザータイプクッション材20mmハイエース200系ハイエースベッドキット HIACE 車中泊マット現行モデル6型対応(200系 全年式対応)日本製
39,600円

 

まずは恒例の作業前の走行距離確認です。

 
走行距離、77,208kmです。
その時の走行距離は72,955kmでした。
スタッドレスタイヤでの走行距離は
約3ヶ月半くらいで4,253km走りました。
まあ緊急事態宣言も出ていましたので
そんなに出掛けたりもしていないので走行距離は控えめです。
 
 
まずはフロントからジャッキアップ。
ウマを掛けて安全確保。
リアは画像を撮ってませんがリアもジャッキアップして
ウマを掛けて安全確保しながらの作業。
さっさと作業を済ませたら次の作業。
 
妻車(パレットSW)の作業に移ります。
 
まずは走行距離の確認。
 
 
走行距離、95,278km。
その時の走行距離は、93,406kmでした。
スタッドレスタイヤでの走行は1,872kmです。
僕の車の半分以下しか走ってませんね。
 
 
ジャッキアップしてウマ掛けて交換。
これの繰り返し。
しかし軽のタイヤは軽いですね。
ここまでの作業は午前中に行いました。
 
 
そして午後は・・・
 
親父の50系プリウス
 

作業の画像は撮っていないのですが・・・

僕の車の数か月後の納車の車両です。

約4年で走行距離は約147,000kmでした。
年間3万キロ以上走ってます。

どんだけ遊び歩いてるの?? って思うくらい走ってます。
まあやっと慣らしが終わってアタリがついてきて
これからって感じですね。

 

緊急事態宣言も解除されたので感染予防対策をしながら
ボチボチと出かけるかな。

 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ