色んな意味で早めに手を打たないと・・・

世間では3連休ですが、僕は本日出勤でした。
ってことは、はい!! 飛び石連休です。
昨日は朝からコストコまで色々買い出しにコールマンのスチールベルトクーラー(約50L)に
保冷剤御ぶち込んで・・・  車から降ろすのがキツカッタ・・・(^^;)

ってそんなことはどうでも良くて、11月も後半に入ろうとしています。
そろそろ冬支度をしないといけません。
寒くなってから寒さをこらえながら必死になってやるのも嫌だし、ましては雪の予報が出てから
慌てるのも嫌というか、通勤に僕も妻も車を使っていますので準備しておかないといけません。
そんなわけで、夕方にスタッドレスタイヤに交換しました。


まずは、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)この巨体をジャッキアップするのには
やはりARCANは力強くて良いですね。
何の不安もなくジャッキアップできます。
タイヤを外してついでにブレーキパットなどのチェックをしておきましょう。
まずは左リア


パット残厚、ローター良し。
左フロント


パット残厚良し。
ローター・・・ 判断に迷うところ・・・ 摩耗等による凸凹はあり。
そして・・・


ボールジョイントのブーツからグリスが・・・
破れてるのかズレているのか?? 来年春の車検にはフロント足回りに手を入れないといけないですね。


なまず号の作業時の走行距離、79,094km

そして妻車(パレットSW)
妻も、今年の春からパートに行き始めて、通勤には車を使っていますので冬支度を当然します。


こちらも来年の春には2回目の車検ですが、さすがに新車購入の国産だけあってブーツ類の破れなどは
ありませんでした。


妻車の作業時の走行距離、52,939km
ちゃっちゃと交換を済ませて2台ともガソリンが少なかったので、ガソリンスタンドに行って給油
そして、空気圧もチェックして作業を終了しました。

あとはキャリアを装着すればゲレンデエクスプレスの準備も完了になります。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m