ゴムのみよりも・・・

先日21日午前中にコストコに買い物に行ってあれこれと色々買い物をしてきたのですが・・・
その中でわかっていましたけれどお買い得品で、ストックしておきたいものを購入しておきました。
古いワイパーをブレードごと外して交換して、ゴムのみを交換してストックしておこうとゴムのみを
色々探しても、このブレードごと買ったワイパーよりもお値打ちなゴムはなかなかございません。
700mmのゴムのみでも2,000円近くするものもあります。
そんな中、コストコでは以前から1,098円で出ているのは知っていましたがいつでもこの値段。
たまにお値打ちになるのも知っていました。
そんなわけで・・・
期間限定お値打ち価格、698円でしたので。


なまず号(RG33L・グランドボイジャー)ようにストックをするために26インチのワイパーを2本調達しました。
そうそう今使っている物は700mmですがこれ、26インチですから660mmですが!!
店頭にあった適合表で26インチで適合でしたのでこれにしました。 というか、サイズも26インチまでしか
ありませんでしたが。。。
今使っているACデルコのワイパーはこんな感じの物です。

    画像はネットから拝借しました。(^^;)

そして、こんかいかったGOOD YEARのワイパーはこんな感じです。


わかりにくいので・・・

  画像はネットからこれも拝借しました。(^^;)

こんな感じのデザインです。
以前は、現在僕が使っているACデルコの物に似たデザインだったみたいですが・・・
そんなのはどっちでも良いのです。
このサイズのワイパーが1本698円というのが重要ですから。
そんな訳で、ストック完了しました。

そうそうそれと、コストコ中部空港店もコストコガスステーションがオープンしていますが燃料の店頭価格が
とんでもないことになっています。
画像を取り忘れましたが、レギュラーガソリン1リッター91円でした。
ちなみに地元の僕がいつも入れるガソリンスタンドで同じ日の店頭価格で入れて、引き落とし時の
キャッシュバック込みでこの日の価格がレギュラーガソリン1リッター111円でした。
そんな訳で決済方法の兼ね合いで、コストコオリコマスターカードアメリカンエクスプレス、もしくは
プリベイトカードで現金をチャージのどれかしか決済できないので・・・
早速アメリカンエクスプレスカード(セゾンカード系ですが)を1つ作るように手続きをしました。
だってコストコオリコマスターカードではあまりメリットないし・・・
セゾンカードならポイントたまるし。(^^;)
所詮僕は小市民なので数字に細かく、ポイント稼ぎをして少しでも節約しないといけませんので。(^^;)
しかしコストコはいつ行っても楽しめますよね。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m