賛否両論ある『お守り』

さて今回の『お守り』は世の中では賛否両論ありますね。
一つ言えることは、違法行為を推奨するわけではありません。

では本題です。
ブログには今回は記事にしませんでしたがFacebookにはちょっと載せました。
実は先週の週末に早々に勤務先の忘年会がありました。
毎度毎度のビンゴもありました。
ビンゴと言えば過去の戦利品はこんな感じです。

今回ゲットした景品は・・・

こんな感じです。


ビンゴ1回目でゲットしたのはエレクトリックケトル・・・ 要は、沸騰ポットです。
そして、本社の役職者の方が2名・・・
ドライヤーと、ハンディーマッサージャーを当てたのですが
じゃんけんで勝った人に差し上げますとのことでしたので、じゃんけん大会をしました。
総勢40名弱で2回やって・・・

ハイ!!  2回とも勝ってしまいました。(^^;)

ハンディーマッサージャーは、フェイスブックでのコメントにエログッズとありがたいコメント?? を頂きました。

そして、なんと2回目のビンゴが今回はありまして・・・
景品は2個のみ、2個とも5000円分の商品券でしたが・・・

ハイ!!  ゲットしてしまいました。(^^;)

皆さんの視線が非常に痛かったです。

そして今回その商品券を元手にちょこっと足して、レーダー探知機を購入しました。
以前購入したのはかれこれ6年ほど前でした。
まだメーカーのホームページで最新データのダウンロードはサポートしているのですが・・・
めちゃくちゃ最新のモデルではないですが、昨年発売したモデル未定ですが
今回購入したのはこれです。
これを、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)に搭載します。
セルスター工業のAR-111EAというモデルです。


ちなみに今まで使っていたモデルは・・・
コムテックのFDR01というモデルです。


前回コムテックを購入した一番の大きな理由は、最新データのダウンロードが無料でできるのがコムテックしか
無かったのが一番の理由でした。
しかし今回の購入では、セルスターもスマホ(android)又は、パソコンからのダウンロードでのデータ更新は
無料になっていましたので選択肢は2社になりました。
依然としてユピテルだけは有料です。
正直『お守り』ですし、データのダウンロードをしてしまえばオービスデータは最新モデルと同じなので
価格勝負でした。(^^;)
そこで白羽の矢が立ったのが、自動後退及び、他の量販店やネットで一番安かったのが自動後退で
このモデルを購入するのが最安でしたのでこれにした次第です。


取り付け位置もほとんど変わらず、取り付けも特に何も考えずにシガーソケットから電源を取って
配線を引き回して終了です。

あとは後日、時間を作って妻車(パレットSW)に、今まで使っていたFDR01を移植すればOKです。
当然ですが、FDR01はアップデート済ですし、今回購入したAR-111EAもアップデート済です。
しかも今回のAR-111EAは今まで使っていたFDR01と違って、MICROSDカードで
データ更新が非常に楽で簡単にできるので良かったです。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m