16.10.02エンジンオイル&エレメント交換

久しぶりの更新になりますが、色々な理由があって
なまず号(RG33L・グランドボイジャー)が復活できずに
代車生活が続きそうな僕です。
しかし我が家にはもう1台の車両があります。
妻車(パレットSW)です。
こちらはトラブルとは無縁で地道に走行距離を伸ばしています。
っていう事は消耗品も交換しなければいけません。
今回はエンジンオイル交換&エレメントの交換をします。
作業をしたのはタイトルにもありますように10月2日に作業をしました。
前日夜から小雨が降っていましたので、ガレージに頭から車両を入れ直すついでに
バンパー下のスペース確保のために・・・


これでOK。
色々画像をとり忘れてしまっているので過去の画像も使って・・・
使用するオイルはいつものキャッスルオイルです。


オイル処理はこれです。


ドレンパッキンはストックがこれでなくなってしまいます。


蚊との戦い、湿気との戦いにから早く解放されたく一気に作業を進めて
作業を終了しました。


今回の走行距離:61,977km



前回のオイル交換からの走行距離:3506.4km

作業内容:エンジンオイル・オイルエレメント交換。

次に控える作業は、秋の終わりにスタッドレスタイヤに交換するくらいでしょうか・・・

それに引き換え、なまず号・・・  どうしたものか。(・・;)

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m