オイル交換

さてさて世間では3連休みたいですが、僕は飛び石連休本日は出勤でした。
妻車(パレットSW)も何のトラブルもなく順調に距離を延ばしています。
と言う事は、それなりに消耗品の交換時期はやってきます。
そんな訳で、仕事が早く終わって16時ちょっと前に帰宅したのでエンジンオイルの交換を
やらないといけなかったので、さっさと済ましてしまおうと言うことで・・・

 
オイル処理パック、オイルドレンパッキン、エンジンオイルそして・・・
エンジンオイルは残りが少ないのがわかっていたので!!

 
いつものトヨタ純正5W30の20L、そしてオイルジョッキ。
あとはさっさと作業をして・・・

 
今回はオイルのみ交換なので2.7L
特に何も問題なく交換作業は終了しました。
ボンネットを開けたついでにひと通りチェックしましたが特に何も問題もなさそうでしたので
作業を終了しました。

 
走行距離:38,998kmkm エンジンオイル交換。
 
オイル処理パック、ドレンパッキン、オイルエレメントそれぞれストックなし。
 
次回交換時までに、オイル処理パック、ドレンパッキン、オイルエレメントを準備しておく必要あり。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m