お手軽アイテム導入 第2弾

物欲に負けて??
そんなことはないのですが我が家にまたニューウェポンが
アマゾンの箱でやってきました。

 
以前から欲しい欲しいと思いながら、価格.COMをチェックしながら僕の小遣いと相談して
ポチってする決断をしました。
今回届いた物は・・・


そうです、カセットフーマーベラス(^^)
我が家にはキャンプ用のコンロは、ホワイトガソリンの2バーナーや
EPIGASのシングルバーナー。

 
そして普通の卓上用カセットコンロや炉ばた大将などありますが。

 
今回これを追加導入したのには・・・

 

 

 

※一部画像は拝借しています。
 
普通の卓上用カセットコンロには、風防が付いていないので風に弱いのです。
そのためにキャンプ用のコンロをいくつか持っているのですが、特にEPIGASの物は全て風防付きのモデル
しか持っていませんが、キャンプ用のシングルバーナーって基本ソロ用な用途が濃いのでバーナー部分が
小さく五徳も小さいので、卓上用カセットコンロもあると便利なのです。
じゃあホワイトガソリンの2バーナー??
まだ我が家の子供たちが小さいうちはホワイトガソリンはちょっと・・・ 不安が付きまとうので出番は先です。
そんな訳でこれを選択したのです。
そして最大の利点は、ガス缶の入手が容易なのが良いですよね。
ただし、気温が低くなってくるとカセットガスは辛い部分がありますが・・・
カセットガスの能力低下が発生するような季節には、我が家はファミキャンをしませんから。(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m