もーもたろうさん 桃太郎さん

もーもたろうさん、桃太郎さんって童謡を歌っている場合ではないですね(^^;)
今日は時間がそこそこあって、特に用事もなかったのでショッピングに出かけて
アウトドアショップを覗いたりして・・・ お転婆娘は展示してあるテントの中に入れさせて頂いて
キャンプに行ったら虫かごと、アミを持って昆虫を捕まえたり、テントで寝たりお肉ヤキヤキするのって
言って目をキラキラさせながらいろいろ見ていたので、じゃあキャンプ場も見に行ってみる?? って、
聞いたら、見行きたいって事でしたので我が家から車で30分くらいの場所にある
外遊びが好きな方々はご存知の方も多いと思いますが・・・
犬山市にある桃太郎公園栗栖園地の、桃太郎キャンプ場です。
 
 

 
ここのキャンプ場、以前は完全に無料だったのですが今は多少の費用と言っても破格のお値打ち価格で
キャンプ&デイキャンプが出来るのです。
非常に広いスペース・・・ サイトの区画割りなんて野暮なものはありません。
電源もありませんがキャンプには別に必要なものではありません。

 
こんな風にテーブルとイスがあるとこもありますので、BBQであればコンロがあれば
なんとかなったりもします。

 
画面の左隅にスカートの一部が写っていますが、お転婆娘がお散歩した良いって事でしたので
歩いて奥の方まで来ましたら、水遊びの出来るところもあります。
当然ですがまだ寒いので誰も水遊びはしていませんが、夏になると賑わうのでしょうね。

 
こんな感じにとても広いので走り回って遊ぶ事が出来ます。
今年も昨年同様、家族でバンガローに泊ってキャンプに行こうかなんて話をしているのですが
テントに泊まりたいって言っている、お転婆娘の夢もかなえてあげたいので色々考えていますが
最初から遠くのキャンプ場に予約を入れて、いざ当日になって初めてのテント泊が天気が
よろしくないなんてのも続かない原因になってもいけないので、ここらあたりで休日の予定と
天気を確認しながら、娘のテント泊デビューってのも良いのかなって考えながら散歩をしていました。
 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m