ファミキャン!!

実はちょっと前にちょっと大きめな荷物が届いていたのですが・・・

 
我が家のお転婆娘が以前から、キャンプでテントでお泊まりしたいって言っていましたので
我が家の家計からではなく、僕の虎の子の蓄え?? から、ちょっとお買い物をしておきました。
中身は商品名が出ていますので、キャンプをやられる方ならすぐにわかるかと・・・
小川キャンパルのドームテント ピスタ5と、ドームシェルター ラナですね。

 

 
画像はちょっと拝借しました。
スクリーンタープは別になくても良いのですが、妻への配慮(虫対策)の意味を兼ねて
用意しました。
別になくてもウイングタープで、こんな物も購入済みそのほかにもいくつかオープンタープは
持っているのですが、タトンカ以外はコールマン等の他とカブリやすい物でしたので・・・
キャンプ場で子供たちが我が家のテントはどこってならないように、あえて小川を選んだので
今後そろえていく物は、おそらく脱コールマンですね(^^;)
決してコールマンが悪いわけでもないし嫌いでもないです。
コストパフォーマンスや販売戦略が良いので右を見ても左を見てもって感じで迷いそうになるといけないので
 
今回は初張りの幕なので・・・ しかも妻はテント等を張った事がないのでいきなり泊ってのもいけないですし
娘たちにはキャンプ場のルールやマナーを覚えてもらいたいので、デイキャンでラナの初張りをしました。

 
行った先は、ささゆりの湯、目の前には日帰り温泉施設もあり環境の良いキャンプ場です。
スクリーンタープをここまでの状態にするのに約30分。
娘にはここから教育です。
まず、ガイライン(張り綱)をくぐったり、引っ張ったりもたれてはいけない。
ペグでつまずいたりガイラインを足で引っ掛けてもいけない。
BBQグリルや焚火スタンドの周りで遊んだり走らないなど・・・
それが済んだら早速、自転車に乗る練習をしていました。

 
息子様は・・・

 
テントの周りを歩いて探検を始めました。
だんだん慣れてきて、兄弟でキャンプ場のサイト内を散歩してクローバーやシロツメクサを摘んだりして
遊んでいました。
そのうちに、1枚目の画像の右側の奥の方に写っているスノーピークのアメニティードームのご家族の
娘さんと仲良くなって、ボール遊びをしたりして遊んでいました。
ちょくちょくとささゆりの湯に来るみたいなので、また会えると良いねって言っていました(^^)
こうやって外で走って遊んだりして汗をかいたり、時には転んで擦りむいたりすることも大切ですね。
ちなみに息子様は、おでこと肘を擦りむいていました(^^)
またそのうちに時間を作ってデイキャン&テント泊もしないといけないですね。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m