家族で京都へ・・・ 番外編

さてさてあいだがちょっと空いてしまいましたが・・・
京都まで来たのでついでにいつものアレが底を突いてきたので・・・
アレとは、そう七味です。
今使っているのは、やげん堀の七味ですがこちらは比較的、入手しやすく
普段我が家が買い物に行く先でも購入可能です。
せっかくなので、以前ナベヲさんに教えていただいた

 
産寧坂おちゃのこさいさいでまずひとつ。
妻と娘たちはここの向かいにある、まるんと言うお店で金平糖やゼリービーンズを買ったりしていました。
そしてもう一つ忘れてはいけないのが、これも七味ですが・・・

 
七味屋本舗の七味ですね(^^) って七味しか買ってないのかって??

 
そんなことはないですよ。
こんなお店に行ったり・・・

 
そのほかにも五色豆を買ったりその他いろいろ・・・
そして、せっかくなので両親のお土産&我が家にもって事で
京都市内を後にして向かった先は・・・
宇治につきまして・・・ 細い路地を入って行き
サントリーのお茶でもおなじみの??

 
 

福寿園宇治茶工房 こちらで、両親と我が家のお茶を買ってきました。
ちょうどこの日はTBSの王様のブランチの取材も来ていて、抹茶を石臼で挽いて作る体験等を
取材するので是非どうですかと、お店の方に言われたのですが息子が眠たそうにしていましたので
お断りして京都を後にして、今回の旅は終わりました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m