遅くなりましたが・・・ 車検

我が家のなまず号(グランドボイジャー・RG33L)ですが、先月の3月に継続車検を受け
一部の方はご存知の?? リアバンパーの件ですが・・・

 
以前の画像の使いまわしですが・・・
リアバンパーの角の潰れ、反対側も同じように潰れています。
購入時の購入店で取引のある板金業者は全て、バンパーは交換でないとNGとの回答だったので
中古の出物があったら無償交換と言った条件もあったのです。
購入から1年と数ヶ月、不人気マイナー車種故になかなか出物がなく車検がやってきまして
その間に状況も変わり、バンパー補修でやってくれる板金屋が見つかったとのことで
車検と同時にバンパー修理もやるって運びになったのですが・・・
ここからが、ド壺の始まりでした(^^)
車検は特にこれって指摘事項もなく、普通に終了しましたが・・・
まず、年度末&増税もろもろの絡みで板金屋への入庫も多少時間がかかったのですが
そこは問題まなかったのです。
バンパーの修正も、ホースメントまでは全く行ってなく修正自体は普通に修正できたのですが!!
問題はここからでした。
まずコーションプレートにカラーナンバーの記載がないって言葉発覚して、色を調べるのに時間が掛かり
僕の形式のグランドボイジャーはグリーン系の色は、1色しかないってのがわかって塗ったら・・・
全く違ったそうで・・・
じゃあって事で、ボイジャーの色を調べたらグリーン系で3色あってこれだって色だったので塗ったら

 
こんな感じで色がやっぱり違う・・・(^^;)
確かに正規物で、全塗装による色変えもされていない。
やっぱりコーションプレートに記載がないってのもうなずける。って事で
クライスラーの現在入手できるグリーン系の色見本を全部取り寄せたが色が合わない・・・
って事で、色を作るしかないって運びになり行ったり来たりして
もうこれ以上は合わせ切れないので勘弁して下さいってなったそうで・・・
こんな感じに仕上がりました。

 
まあ僕の懐は全く痛んでいないし、バンパーもきっちり修正され色もこんな感じで良い感じになっていますので
全然OKでしょう(^^)
 
今回の車検時の走行距離はメーターの画像を取り忘れたので
車検証に記載されている走行距離ですが・・・
65,300kmって事は、オイル交換が・・・ 車検のついでに頼んでおけばよかった(^^;)
 
まっ!! 近日中に交換しましょう(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車