仲良し家族で・・・

先週末は僕の独身時代からの友人で、今では家族儀るみの付き合いをしている3家族で
キャンプに行ってきました。
行った先は昨年は僕たち家族だけで行ってきた彦谷の里キャンプ場
我が家は一足早く金曜日からキャンプ場に行って・・・

 

 

 

 
行く道中寄り道をして、高山市にあるリスの森に行ってリスたちと遊んで。
僕の両親たちは日帰りで、いつもの豆腐屋さんに豆腐を買いに来ていたみたいで・・・
お昼ごはんを一緒に食べて、この日は両親は帰宅。
僕たちはキャンプ場に到着と言うか、豆腐屋さんに夕食用に豆腐ステーキ用の豆腐と油揚げを買って
キャンプ場に向かいました。
この日は、一足早く着いた僕たちだけでキャンプ場も貸し切り状態。

 
荷物をおろしてのんびりして昆虫採集や水遊びをして遊びました。
しっかり遊んで疲れたのか9時頃には子供たちも寝てしまい、僕達も一緒に寝てしまいました。
翌日は朝早く起きれたので、キャンプ場横の川で釣りをして・・・

 
ポイントは真ん中のコンクリートの手前と奥それぞれで・・・
朝食のおかずをゲットしました。

 
20分くらいでイワナを4匹、塩コショウを振って鉄板で焼いてご飯とみそ汁で頂きました。
その後、メインイベントの?? BBQの食材を調達しがてら高山の朝市見物に行っていました。
そこでこんなものを・・・

 
何かを作っているのを娘がじっと見ています。

 
アナと雪の女王のエルサとオラフですね。他にもいろいろありましたが・・・
色紙にイラスト?? ではないですよ。
横から見た見ましょう。

 
実は黒い針金で立体的に作られているのです。 と、見入っていては食材調達ができませんので
野菜を売っているところを探して、プチトマトなどの生鮮野菜を買って
スーパーに行って、肉を買ってキャンプ場に戻り友人家族の到着を待ちがてら昼食をそうめんを食べて
ちょっとしたら友人家族が到着しました。
ちょっと休憩をして、子供たちは昆虫採集や水遊びをして遊び回っていました。
僕たちはBBQの準備を・・・
場所はちょうど良いあずま屋がありますので・・・
予約も入っていないとのことでしたのでそこに陣取ってと言うか、この日もほぼ貸し切り状態。

 
子供たちを見ながら炭火を起こしたり食材を運んだりと大変でしたので肝心なBBQの
画像はありません(^^;)
今回のキャンプのメインイベントのBBQは、各家族の食べる量がわからないので食材は
基本的に各家族持参、道具は我が家が一括して準備したのですが・・・
ここで、マハラジャが降臨いたしまして??
なっ!! なんと、BBQのお肉にあの当地方では有名な、松阪牛で有名な津にある朝日屋の包みが
ドーン!! せっかくだからみんなで食べよって今回の合同キャンプのマハラジャから差し入れが
ありましたので、もう食べる順番は決定!! 松阪牛から行きましょう。
朝取りトウモロコシや高原野菜を焼いて、おなかいっぱいに食べて飲んでお肉は夜だけでは食べきれず・・・
翌日も朝からホルモン&豚トロ丼を食べたり、鶏ちゃん焼きうどんを食べて楽しく過ごしました。
 
また来年以降もみんなで行けると良いねって話をして今回のキャンプは終わりましたが・・・
まだまだ、この後に笑えない話ですが笑い話が・・・
 
続きはまた後日。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m