密林からの届き物

さてさてタイトルの通り密林からの届け物を黒ネコさんが持ってきました。

 
なぜやってきたかって・・・ そりゃ~ 僕がポチってしたから届いたわけですが(^^)
ポチった日は10月27日、在庫が無かった為にお届け予定日は2014/11/08~2014/11/11の
予定でしたが、29日には予定より早く発送が出来るとのメールがやってきました。
と、ここでもう届いた物を出したら面白くないので・・・ (^^;)
まずは今回ポチった物はキャンプ用品なのですがポチったいきさつは

 
この画像はパーコレーターでお湯を沸かしているところですが・・・
本来パーコレータは珈琲を入れるための物ですが当然形状からしてヤカンとしても使えますが
上の画像の様に、シングルバーナーで沸かすには良いけれど焚き火や炭火で火にかけようとすると
取っ手のウッド部分が、気を使って置き方を考えないと焦げるわけですよ。
焦げることを気にするなって事を言われたらそれまでですが(^^;)
それ以前にパーコレターよりもやかんの方が出番が多いと言う事に行き着いたので
今回ポチったわけです。
 
そんな訳で、色々探しましたよ・・・
まずはたぶんキャンプ場で一番よく見るであろうケトルと言えば・・・
そうそう当然ですが、焚き火、炭火にかかっているケトルを見た時にですよ。
王道はこれですよね。
他にもこんな感じに・・・

コールマンフロンティアケトル

スノーピークケトルNo1

キャプテンスタッグキャンピングケットルクッカー
 
 

トランギアケトル0.6Lなどなど・・・
 
そして、ちょっとブルジョアな物と言えば・・・

グランマーコッパーケトル
 
まだまだ僕が知らないだけで他にもたくさんあると思います。
そんななかで、グランマーコッパーケトルは小遣いでキャンプ用品を揃えている僕には無理!!
流石にヤカン一つに2諭吉は厳しいです。
上記画像のユニフレーム~トランギアまでなら予算的には全く問題なしですが
ユニフレームは被りやすい。
ほかも、脱コールマン中の我が家はコールマンはNO!!
スノーピークもあまり触手が伸びないと言うか興味が無いのでNO!!
キャプテンスタッグもちょっと溢れすぎですからNO!!
トランギアは容量が少ないしアルミ製なのでNO!!
 
じゃあ無いじゃんって・・・ (^^;)
 
そんな中で色々探しましたよ。
そして今日届いた物に行き着いたのです。

 
その名もズバリ焚火ケトルストレートすぎるこの名前良いでしょ。

 
そうです焚火缶でおなじみのDUGの焚火用のケトルです。
箱でおしまいかって思われてもいけないので・・・

 
こんな感じのケトルです。
元々キャンプ用のシングルバーナーはEPIGASを使っているのですが
何気にある日、ホームページを見たら取扱製品に色々あって目に留まったのですが

容量もそこそこありますし何よりも、あまり見かけないそしてこの独特なデザイン。
収納性は悪いかもしれませんが、バイクでキャンプに行くわけでもないので収納性はあまり重視しません。
そしてこの価格の安さ。
小遣いキャンパーにとっては嬉しい価格設定。
ちょっと現物は重さからみても鉄板の厚みは薄いですがこのチープさがまた良いです。
何も気にすることなくガンガン使えますよね。
つまみ部分が黒い樹脂製なので、この部分を木製か何かに帰るのも良いかなって思ったりもしています。
出番はすぐにはやってこないかもしれないですがまたアイテムが一つ増えました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m