プチトマト貧乏??

タイトルを見てなんじゃこれって思った方ゴメンナサイ。m(__)m
実は我が家プチトマト貧乏です?? (^^;)
我が家の長男の話ですが、プチトマトがとても好きなのです。
普通の大きいトマトも食べるのですが、甘いプチトマトが特に大好物で・・・
今日も買い物に行って食材を買ってきましたが、プチトマトがお値打ちでしたので
当然ですが買ってきました。

 
一袋でこのくらいの量はいっています。
食事一回すると長男がほぼ一袋近くを消費してしまいますので、当然ふた袋は必要です。
家族4人で1回の食事で、これ2袋それ以外に当然レタスやキュウリも食べますが・・・
サラダの中に占めるプチトマトのウェイト・・・
ちなみに今日買った量は・・・

 
こんな感じです。
普通のスーパーで買うよりはお値打ちに買っていますが、リサとガスパールのエコバックいっぱいに入っています。
この量でおそらく数日でなくなります。(^^;)
これだけの量を買うと、プチトマトだけで軽く4ケタ円の金額です。
まあ変なお菓子やファーストフードを食べるくらいなら、この方がよっぽど健康には良いですから
良いですが。我が家のエンゲル係数を押し上げるのは実はではなく
プチトマトなのでした。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければプチッとして下さいませ。 m(_ _)m