フライイング高山(せせらぎ街道)ソロツーリング&買い物

さてさて今月末は、高山ツーリングに行かれる皆様も多いかと思いますが
僕はと言えば・・・ 娘の小学校の運動会ですのでアウトー!! です。
 
そんなこんなで以前から何度か足を運んで、色々検討している娘の学習机。
こんな時も実は当然見に行っていたのですが・・・
当然キャンプの時も行っていますが(^^;)
今日も行ってきました。

 
通うこと何度目でしょうか??
実は13日には、カリモクも見に行っていたのですが(^^;)
この時に妻と話していたのが、やっぱり飛騨産業の方が良いねって意見が一致していたのですが(^^)
今回やっと、これだっていう良いものに出会えて決めました。
娘も何度も座ってみたりして気に入ったみたいでウキウキしていました。
画像は撮っていないのですがSoffio(ソフィオ)のシリーズのこのタイプにしました。
当然ですが展示してある物がで物ですのでチェックして、お買い得度なども加味して・・・
これを運送便で発送してもらっては、旨みが少ないので・・・ と言っても、運送便で送っても
かなりお値打ちなのです。
しかし我が家はそんなことをしなくても、大型輸送艦なまず号(RG33L・グランドボイジャー)がありますので
ばらしてエアパッキンで梱包してもらえばお持ち帰り可能です。
梱包していただくまで時間がかかりますので、時間もちょうどいい時間になっていましたので
お昼ごはんを食べに行って午後から引き取りに来ることにして、高山方面に行くといつも良く行く
いつものお店、『とうふの宮春』にいってランチをしてきました。
 
今日はランチバイキングがない日ですので、けいちゃん定食を頂いてバイキングほどではないですが
サービスでお惣菜が頂けるコーナーがありますのでそちらで食べたい物を、取り皿にとっておかずを
追加することも可能です。
上の定食の画像は追加なしの状態ですが、あんかけ豆腐や揚げ豆腐、煮豆など色々ありました。
お腹もいっぱいになったのでデスクの引き取りに再度伺って積み込みをして・・・
せせらぎ街道を走って、郡上八幡インターから高速を使って帰ってきました。
まるで毎年恒例の高山ツーリングの気分でしたが、先月の大雨のツメ痕はいたるところにありました。
道路には土砂崩れの土砂はありませんでしたが、あちこちで土砂崩れの跡がわかったり道路が
川に流されて片側交互通行になっているところがあったり、橋が流されて橋桁が残っているだけのところも
何箇所か・・・
完全復旧にはかなりの時間がかかりそうですが、徐々にでも元の姿に近づいて行ったらと祈りながら
せせらぎ街道を走って帰ってきました。
 
今回もなまず号は良い仕事をしてくれました。
走行距離は・・・

 
燃費に関しては車両メーター上の数値ですが・・・

 
こんな感じの数値が出ました。
 
まあボチボチと良い仕事をしてくれています。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m