O2センサーほか交換

我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)が先月9月7日の通勤途中に
点灯したエンジン警告灯の原因菌のO2センサーさんの交換作業を
先週末の土曜日(9月24日)に購入店にて作業してもらいました。

ついでにもっと前から放置プレーだったスウェイバーリンクの交換も作業してもらいました。
O2センサーはショップにて純正品を手配してもらい、スウェイバーリンクは事前に社外品を手配してあり
持ち込みで作業をしてもらいました。

本当はスウェイバーも純正品が良いのはわかっていますが純正品1本分(片側)のお値段で
社外品を2本(両側)購入してもまだおつりが来てしまうこと思うと、ここは禁断の?? 社外品を・・・(^^;)
そうです例の最新式肩もみ機です。


そう土曜日に作業してもらったってことは・・・
土曜日は我が家はぐるっと周遊、秋のドライブ・・・ に出かけていましたので金曜日の夜に車は
入庫してあったのですがね。
日曜日(10月25日)になまず号(RG33L・グランドボイジャー)を引き取りに行って・・・
外したパーツを確認・・・ こんな感じです。
スウェイバーリン


さらにアップ。


完全にブーツが破れてグリスが出きっています。(^^;)
そして見た目では良いのか悪いのかわからないO2センサーです。


O2センサーは触媒後ろの方ですので純正部品代が¥20,700-(税別)
スウェイバーリンクは2本で送料込みで¥8,000-弱
両方の作業工賃はここでは言えないくらいに破格値で・・・
軽自動車のガソリン給油1回分にもならないくらいの金額でやっていただきました。
これで大分フロント足回りからの異音は減りましたがまだたまに出るみたいで・・・
やはりタイロットエンド等も手を入れないといけない感じです。
まあ車検までにまた予算調整ですね。
これでまた来月も、なまず号で休日は安心してお出掛けできますね。(^^)



交換時の走行距離:78,359km

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m