ぐるっと周遊、秋のドライブ・・・

さてさて中部地方もあちこちで紅葉の便りを聞くようになってきましたね。
我が家もちょっと紅葉を見に行きましょう、温泉も入りたい、でもせっかく山の方に出かけるので
新鮮なお野菜もって相当欲張っています。(^^;)
そんなわけでまずは金曜日の夜から忙しかったです。
お出掛けを急に決めたので、週末になまず号(RG33L・グランドボイジャー)の
短期入院が予定されていましたので、土曜日の朝に持って行っては時間のロスが・・・(^^;)
ってことで、代車もいらないから金曜日の夜に車を預けるように手はずを整えなまず号を
預けてきまして・・・ 寝ました。
土曜日の朝は適当に起きて出発。
ってことで、そうです。
妻車パレットSWで出発です。
まずは紅葉&新鮮なお野菜を求めて・・・
せせらぎ街道を走って、パスカル清見に到着しました。
紅葉も見頃で良い感じの色づき具合でした。




ちなみのここに着いたのはまだ道の駅がオープンする20分くらい前でしたが駐車場は
結構な車の込み具合でした。
道の駅が空くのを待って新鮮なお野菜、白菜や椎茸、大根などを買ってトランクに・・・
当然クーラーボックスも積み込んでありますから椎茸はクーラーボックスに入れました。(^^)
次に高山市内を見物して・・・ 市内各所でイベントをやっていたり朝市見物の行楽客などで
かなりの混み具合でした。(^^;)
市内では温泉に入れませんので・・・  今回は平湯温泉に向かいました。
着いた先は・・・ ひらゆの森です。


ここでも駐車場の角の方でお野菜などが売っていましたのでプチトマトやカボチャなどを・・・ 買い込んで
温泉に入ってきました。
硫黄の香りが良い感じで体の芯まで温まってお風呂から出てからちょっと遅めの昼食をレストランでとって・・・
写真は撮り忘れました。(^^;)
さてここからどうやって帰ろうか・・・
41号で最短ルートで帰るか、翌日は特に用事も無いし・・・
安房トンネルを抜けて信州周りで帰るか?
ってことでおやきも食べたいってことで信州から帰ることにしました。
松本から国道19号に入って・・・
後は名古屋に向かって走れば我が家ですのでのんびり走って、途中でおやきを食べて
夕飯を食べて・・・ 夜中に帰宅しましたとさ。
こんな感じのルートを走ってきました。


走行距離約390km・・・ そうそう、すべて下道です。
ちなみにパレットの燃費はこんな感じでした。


21.0km/Lでした。
流石ににのきつい登り勾配は相当踏み込んだのでこれくらいで勘弁してください。
ちなみに普段の街乗りが12~14km/L なのでそれなりには良い燃費なのでしょうか??

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m