18.11.10 紅葉ドライブ

先週の11月10日に今シーズンの飛騨地方の紅葉も終盤戦。
天気もよさそうだったのでお出かけ。
目的地は特になし。
テーマは牧成舎の低温殺菌牛乳
とうふの宮春さんのとうふ屋さんの煮豆。
そして、とうふはいつも宮春さんのとうふを
購入してますが、今回は以前から勤務先の
パートのおばちゃん連中に飛騨に行くのが好きなら
一回で良いから川瀬豆腐店の豆腐も食べてごらんって
言われ続けていてじゃあ今回は一度浮気させてもらおうと・・・ 
川瀬豆腐店の豆腐とあげづけ。
それを加味してルートを検討。
そんなわけで国道41号を北上するルートで飛騨川沿いに走って
行こうとして走り始めて岐阜県内、七宗に入ったあたりで
突然全く動かない渋滞・・・
さてどうしたものか。(^^;)
おそらく事故渋滞でまだしばらく動かないだろうと推測。
計画ルートから変更。
ちょっと戻って美濃加茂インターから郡上八幡まで高速でワープ。
郡上八幡からせせらぎ街道を走るルートに変更。
そっちのルートに変更してよかった感じでした。
途中の道の駅パスカル清見で休憩。
パスカル清見での紅葉はこんな感じでした。








せせらぎ街道の紅葉も今シーズンももうほぼ終了に近いですね。
パスカル清見での休憩&つまみ食いを済ませたら
高山市内に移動してバローショッピングセンターに・・・
牧成舎の低温殺菌牛乳
そして今回はとうふの宮春さんのとうふ屋さんの煮豆。


いつも宮春さんに食事に行くと長男が好んで食べる煮豆が某SNS
高山市内のバローショッピングセンターの惣菜コーナーで販売されるのを知って
購入させていただきました。
高山市内でもまたまたつまみ食い。(^^;)
川瀬豆腐店に見向けて平湯方面に走って
飛騨大鍾乳洞の入り口道路を過ぎてちょっと行くと
地釜作りとうふ、味の宿川瀬の看板があるのでそこを右折橋を渡れば
川瀬豆腐店があります。






おぼろ豆腐や木綿豆腐、味あげなどなど・・・
そうそうこういうおいしい豆腐屋さんはとうぜん豆乳も美味しいので
豆乳も購入しました。
もうここまで来たら温泉も当然入りたいです。
いつもなら平湯で温泉に入るのですがちょっといつもと志向を変えて
白く濁った硫黄分たっぷりな温泉に入りたかったので、
今回はこちらで・・・






駐車場に車を止めて車から降りただけでもあたりに漂う硫黄臭。
良いですねぇ~。(^^)
ちょっと肌寒い中露天風呂に行ってしっかりと温泉をお肌にチャージ。
お風呂から出てきてもしばらく体がポカポカしてお肌もスベスベ。
とても良いお湯でした。
その後松本方面に走って・・・




SWEET並柳店に到着。
ここでお買い物。
SWEETのパンを車内でのつまみ食い&朝食用に買い込んで帰宅しました。
紅葉もキレイで良い温泉にも入れ
飛騨のおいしい食材や松本のおいしいパンを
購入できた約450km良いドライブでした。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓