18.11.03~ 伊豆車中泊旅行

先週末(11月3日)から1泊で久しぶりに??
伊豆方面にお出かけしてきました。
伊豆と言えば我が家はお気に入りの鯵丼のお店
内浦漁協の『いけすや』さんの鯵丼を食べようってなりました。

この日はいけすや市を開催との事ででしたので
早めに出発しようってことで
朝6時には自宅を出発しました。
途中牧之原SAで休憩をして10時には現地に到着したのですが、
駐車場はすでに満車。(^^;)
別の駐車場を案内され渡し船で移動。
やっとのおもいで?? 『いけすや』さんに到着。


食事の整理券を取りにお店に行ったら
店内飲食の整理券は1時間以上待ちでした。
しかし会場内で食べる条件のテイクアウトなら
すぐできるとの事だったのでテイクアウトで
あじ丼、二食感あじ丼、甘だれ丼を購入。


甘だれ丼。


二食感丼。


あじ丼。


なぜか娘はいけすや市の会場でたこ飯を購入。


いけすや市の会場はこんな感じにテーブルもたくさん用意され
テイクアウトで購入してもすぐに席に着くことができました。


食後にはいけすや市の会場で野菜やミカンなどを買って、
次なる目的地・・・ せっかく伊豆まできたので温泉に入りましょう。
実はfacebookではつながりのある方々は覚えている方も見えるかもしれませんが
前回伊豆に行ったときにはさわやかのハンバーグを夕飯に食べたいと
子供たちがゴネだして・・・ 温泉に入ることもできずに伊豆から脱出してしまって
温泉に入れませんでした。

今回は僕たち夫婦の意見を最優先する約束でしたので温泉にもしっかり入ります。
到着したのは伊豆七福神お湯の一つ鎌田福禄寿の湯に到着しました。


いわゆる共同浴場ってやつですね。
福禄寿も入り口横に・・・


14時の営業開始に合わせてチョットはやめに到着したのですが地元民の方々が多数。
落ち着いて入りたかったので・・・
ちょっと狭いのですが子供たちはそんなに長く湯船に入らないのもわかっていましたので
家族湯を利用させていただきましたが、家族4人でも家族湯の利用料金のみの600円のみで
個々の入浴料は掛からないと言う有難さ。
蛇口からは惜しげもなくドバドバと温泉が掛け流されています。


どっぷりと温泉チャージしてその後は温泉街を散策&ショッピング&ドライブ。

この日の宿は道の駅富士川楽座

気持ちよく朝を迎えたら焼津さかなセンターに移動して
マグロや干物を買って帰宅。


一泊二日、約611キロ走ってメータ上の平均燃費は12.3km/L。
満タン法で計算したら13.3km/Lでした。
ボチボチと楽しめた1泊2日でした。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓