19.09.14〜15 伊豆車中泊の旅

先日の9月14日からの3連休。
我が家も世間並みにお休みは頂けました。
そんなわけで前日の晩から長男の誕生月でもあるので、
長男に色々聞くも何も答えないと言うか
自分の意見を主張せずいつしか寝てしまいました。
 
僕と妻と話をして、何年か前に家族旅行で行った
伊豆の川奈ホテルに留まった際に食事に立ち寄った
太田水産さんの地あじ膳が食べたいねって話になり
今回はまたまた伊豆までドライブ。
 
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
のんびり下道ドライブ。
夕方5時頃に太田水産さんに到着。
 
 
この日は地あじ膳が売り切れでしたので
海鮮丼を頂きました。
 
 
この海鮮丼の中のネタにあじもひと切れ入っていました。
とても大きなひと切れでこのあじが1匹分丸々使った
あじ膳が売り切れって・・・
悔しい・・・
ここのお店の人気メニューの一つって言うのも
うなづけます。
まあまた伊豆に行きたい理由が出来ましたけどね。
 
 
 
 
食事の後は当然、温泉ですね。
この日は伊東の七福神の湯の一つ、
毘沙門天芝の湯に入らさせていただきました。
 
 
七福神の湯の中ではおそらく一番大きな駐車場で
止める場所にも困らないし、湯船も広く
洗い場も多めなので我が家にはとても良かったです。
 
 
 
 
 
写真は翌日の朝の写真ですが、
この日の宿はオーシャンビューの道の駅
伊東マリンタウンで車中泊
 
朝の散歩は長男と道の駅の中をフラフラ。
道の駅のシーサイドスパの案内ですが、
朝風呂はこの辺り朝早くからやっている
日帰り温泉は少ないので朝風呂は良いですが
夜入るならここよりも伊東市内にある
七福神の湯で温泉を楽しんでも良いのかなって
思いました。
 
 
 
朝の散歩が終わったら朝食を食べて・・・
箱根峠を越えて芦ノ湖をちょっと見下ろし

途中で富士山が顔をのぞかせ。
 
 
 
 
焼津までひとっ走り。
 
超お値打ちマグロ丼です。
 
 
 
 
 
お好みのマグロやカツオのお刺身と
酢飯を買ってネギトロ丼や鉄火丼などを
作ることができます。
 
あちこちフラフラ立ち寄りながら
帰ってきました。
 
1泊2日の良いドライブでした。
 
 
 
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ