19.09.07 全国新作花火競技大会 後編

前回からの続きになります。

 

前日は花火を見てから就寝しました。
と言うか、本当はお風呂に入って方寝たかったのですが
道路は渋滞。

周辺にある共同浴場等の営業時間は花火を見てから
あの渋滞を抜けて着いた頃には営業時間が終わってしまっています。

なので汗拭きシートで汗を拭いての就寝でしたので

まずはお風呂ですね。

そんなわけで朝6時から開いている湖畔の湯に行って

温泉に入ります。

 

諏訪をはじめとする信州の温泉は高温の温泉が
多い気がするのですが、そういうこの湖畔の湯も

結構高温のお湯だった気がするのですがなぜかこの日は

そんなに熱い感じはせず普通に入っていました。

お風呂に入ってさっぱりした後は写真を撮り忘れてしまいましたが

諏訪市内のベーカリーでパンを買って美味しく頂き

8月に日帰りで諏訪に行ったときに長男が楽しみにしていた
タケヤ味噌会館のとん汁を食べにちょっと寄り道。

 

玄関を入って2階に上がると直売所がありこんな感じになっています。

ここで色々味噌を買ったりして・・・

 

これこれ、長男が楽しみにしていた豚汁です。

 

ちなみのゴマみそソフトなるものもあります。

前回8月に行ったときはとん汁が売り切れていましたので

暑かったのもありゴマみそソフトを頂きました。

そしてお待ちかねの豚汁です。

 

 

具だくさんのお野菜や豚肉から良いお出汁が出たおいしい豚汁です。これにご飯と漬物があったら最高ですね。

美味しい豚汁を頂いてお土産を買ったので

 

森光子さんに見送られてタケヤ味噌会館を後にしました。

 

この後塩尻市内のぶどう直売所でシャインマスカットや

ナガノパープルなどを買って帰路につきました。

 

今回も適当なプランでしたがそれなりに楽しめた1泊2日でした。

 

 

 

 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ