19.08.10~ 信州避暑の旅 第2章

さてさて高原の庭が広い別荘で

涼しい朝を迎えることができました。

と言うか、ボーンバーでハッチを少し開けたり、

スライドドアを少し開けたりして寝ていたら

朝方は肌寒いくらいな感じの気温でした。

それもそのはず、軽井沢のこの日の気温は19度。

Screenshot_20190811-054042_Google.jpg

天然のクーラーの中で気持ちよく寝られます。

家族がまだ寝ている間に散歩をしたりして

朝の気持ちいい空気を吸って日頃の運動不足を

少しでも取り戻そうと努力をしました。

その後身支度を整えたら旧軽銀座に移動。

目的のお店は浅野屋ベーカリー

20190811_065950.jpg

浅野屋ベーカリーで朝食やおやつ用にパンを購入。

オープン前に斜め向かいくらいにある

ジョン・レノンが軽井沢に来ると良くパンを

購入に来たというフランスベーカリーさんをパシャリ!!

20190811_070007.jpg

 

20190811_070022.jpg

 

本題の浅野屋ベーカリーの店内はこんな感じです。

20190811_070212.jpg

 

20190811_070216.jpg

 

20190811_071225.jpg

 

ショッピングは前日に済ませていますのでこの日は

高原ドライブに出かけましょう。

その前にちょっと朝風呂に・・・

20190811_083549.jpg

 

よった先はあさしな温泉穂の香の湯

たまに入る朝風呂って気持ち良いですよね。

次はビーナスラインを走って一気に標高2000メートル。

美ヶ原高原に移動。

20190811_110441.jpg

 

20190811_110525.jpg

 

この日はあいにくの曇り空で景色はいまいちでしたが

流石に下界とは違って日中でも涼しいですね。

お土産を買ったり休憩をしたりして・・・

 

途中の大展望台三峯茶屋でキノコ汁を頂きました。

20190811_121649.jpg

 

キノコがたっぷり入ってとても美味しいお味噌汁でした。

景色は・・・ 快晴ではないのでちょっと残念でした。

 

子供達が水族館だ魚が見たいだのと言ってますので

水族館と言うわけではないですが・・・

国営アルプスあづみの公園に移動して・・・

20190811_141946.jpg

 

20190811_142011.jpg

 

信州サーモンやヤマト岩魚などを見たりして・・・

20190811_143131.jpg

 

20190811_143117.jpg

 

長男がクイズラリーをしたいと聞かないので、

園内を1時間以上かな?? かけて8問の問題を

探して回りましたが流石に1時間も歩くと暑い。

20190811_151213.jpg

 

写真なんてとってられませんでした。

 

歩き回って熱くなった体を冷ますのには

ソフトクリームですね。

北アルプス牧場直売店に移動。

20190811_155703.jpg

 

ソフトクリームを食べて。

20190811_160845.jpg

 

その後松本市内で食事をした後は白糸の湯で

温泉に入り汗をかいた体をさっぱりさせて、

20190811_193633.jpg

この日の宿泊地に移動しました。

つづく。