緊急搬送

フェイスブックやインスタグラムでつながりのある方々はもうご存知の方も多いかと思いますが、
先週8月26・27日に1泊2日で家族露光に行ってきました。
行った先は富士五湖周辺を特に山中湖・河口湖周辺でしたが・・・
行った先の写真をちょっとハイライト的に・・・


まあ相変わらず、魚は外せない我が家のちびっ子たちです。

そして2日目。


本栖湖で『もぐらん』の写真を撮りたいという妻のリクエスト・・・
そして『まかいの牧場』で、美味しい牛乳を飲んで、ソフトクリームを食べて
あとは食い倒れツアーだという事で、清水あたりまで走ってマグロを食べようという事で
富士の樹海を抜けて、富士宮を抜け清水へ行こうと言う計画でしたが、事件は富士宮を抜けて
富士市に入ってすぐあたりで起きました。
何やら自分の車のエンジンルームあたりから急に『ガラガラ』だか、『ジャラジャラ』だか異音を感じました。
すぐに安全な場所(すぐ目の前にあった飲食店の駐車場)に止め、状況を確認。
やはり自分の車からです。
JAFに現状を確認してもらい自走不能の判断。
ここからがどうするかの悩みどころでした。

JAFはレッカー移動15キロまで無料。
ちなみに県外までの移動はJAFは直接できないとの事。
こうなると保険のロードサービスも考えないと・・・
ロードサービスはレッカー費用15万円までは出るみたいでした。
ロードサービスに直接電話も入れるのも良いが、距離がありすぎるような気がしたので、
お世話になっている代理店の社長に直電しました。
ちなみにナビで検索しましたら自宅までで約220キロ。
保険のレッカー費用の距離計算ではまあまあ足が出る模様。(^^;)
しかしそこは長年の付き合いもありこっちからロードサービスに一報を入れて
早急に連絡させるし、その程度の距離なら特約の範囲でやらるし帰宅一時費用も当然出るから
遠慮なくレンタカーでも新幹線でもいいから帰ってくればいいよとのことで、
ロードサービスから連絡が来るまでの間にレンタカーも押さえて、引き上げ完了後に
すぐに迎えにも来てもらえるようにしました。
そんな訳で・・・


ドナドナされていきました。
この画像は飲食店の駐車場からほんの少し移動したところに公園&公園の駐車場があると
JAFの隊員が言ってましたので移動してとめていたところの駐車場です。
引き渡しが完了してトヨタレンタリースの富士宮営業所の方に迎えに来ていただいて、
出発できたのは結構いい時間になってしまっていました。
お昼のマグロがコンビニおにぎりに・・・(^^;)

そんな訳で、せっかく静岡にいますので子供たちが喜びそうなハンバーグステーキ。
そうです。
『さわやか』で、ハンバーグステーキを食べてきました。


しっかり腹ごしらえをして無事に帰宅しました。
しかし今回ほど保険と代理店の、重要性を痛感したことはありませんでした。
使わないときは確かに掛け捨てなので、出来るだけ安くしたいのは誰でもそうですが、
我が家は通販型の保険は使っていません。
多少高くても代理店の方と長い付き合いそれこそ、人と比人との付き合いです。
火災保険や地震保険もその代理店で契約。
実家もそうです。
いざという時はかなり力になって頂けます。

しかしなまず号(RG33L・グランドボイジャー)の方はかなり深刻な感じみたいで・・・
まだ正式な見積りは出ていませんが、どうやらタイミングチェーンのテンショナーあたりが
逝ってしまっている模様で・・・
色々頭を悩ませているところです。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m