恐竜を観に・・・

フェイスブックやインスタグラムでつながっている方はもうご存知の方も見えると思いますが・・・
先日20日に日帰りでちょっとお出掛けしてきました。
出掛けた先は福井県立恐竜博物館に行ってきました。
夏休み期間中は開館時間も早くから開館するともことでしたので、早目に現地入りして
9時には入場していました。(^^)


常設展と企画展の両方を見学して写真も撮って・・・
長男は骨格標本や動く実物大恐竜の前で写真を撮るのを怖がっていました。(^^;)
じっくり色々見て、見学が終わるころには結構な混雑具合・・・。

お腹もすいてきましたので4月に行ってきたビーチマートまるさんに行ってお刺身を食べようという事で
ちょっとばかし移動しました。
画像は上の画像の左上2枚でがビーチマートまるさんですね。
ちょっとしか写真は撮ってませんがお値打ちな刺身が沢山あってとても美味しかったです。

食事が済んで、高速道路で帰っても中途半端な時間になるだけだったので
のんびりした道をドライブしながら、上の画像の真ん中の右側2枚にも映ってる
岐阜県垂井町にあるお気に入りのパン屋さんグルマン本店で、おやつ&翌日の朝食のパンを買って
自宅に向かいました。
高速道路と下道を走って、約430kmちょうど良いくらいの日帰りドライブですね。
当然移動の手段は、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)で移動しました。
助手席で妻が、後ろの座席では長女が寒いって言うくらいにキンキンにエアコンを効かせて
大雑把ではありますが、8.2km/Lの燃費を記録してます。
燃費の方も結構いい感じの数値を亜してくれるのでありがたいです。

この夏休みは良い子供たちは良い思い出は作れたのかな??

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m