7月13日温泉ドライブ

さてちょっと前の話しになりますが温泉に行って全身に硫黄をチャージしたくなり
家族でドライブを兼ねて温泉に行ってきました。
ちょっとのんびり目に自宅を出発して飛騨高山方面に北上。
最近飛騨高山に向かう途中はここで必ずみたらし団子を買ってます。
高山市内で買うよりもお値打ち価格で飛騨のみたらし団子がいただけます。
20190713 (9)

高山市内でみたらし団子を買うとたいてい1本80円ほどします。
しかしここでは1本50円で買うことができます。
20190713 (8)

ですから、ここを知っている方は結構ここで買って行かれる方が多いです。
我が家も普通に10本単位で買って炊きたてアツアツのみたらし団子を頂きます。

高山市内で食事をして、牧成舎の低温殺菌牛乳宮春さんのとうふやあげづけを買って・・・
一路奥飛騨温泉郷方面へ向かって走り平湯から安房トンネルをくぐり
着いた先はここです。

乗鞍高原までやって来ました。
ここの温泉はここから近い白骨温泉同様に白濁した硫黄の香りが漂う温泉です。
20190713 (3)

この時に利用させていただいたのは湯けむり館です。
20190713 (1)

20190713 (4)

温泉でさっぱり気持ちよくなったらおやつも食べたいし、翌日の朝食に美味しいパンも
食べたい。
そうなると一気に下界まで下っていけば安曇野には美味しいパン屋さんがあります。

しかしそうは簡単にいかず途中事故があり1時間以上通行止めに遭い足止めをされました。
なんとか夕方近くになって到着。
20190713 (5)

20190713 (6)

店内にはおいしそうなパンの香りがして色々パンを選んで・・・
お持ち帰りの分。
イートインコーナーで頂く分を購入。
20190713 (7)

コーヒーを頂きながら美味しいパンやサンドイッチを頂きしばし休憩。

途中事故渋滞等もありましたが良いドライブでした。

まだまだこれからしばらく暑い時期は続きますが時間を作って
また涼しいところ気持ちのいい温泉を目指してドライブに行こうかな。