2019 4.27~28 伊豆車中泊ドライブ 前編

さて世間では10連休などと騒がれていますが。
我が家・・・
僕は世間とはちょっと違って連休中も出勤日が何日かあります。
とりあえず27・28日の2日間はフリーな休日でしたので
ちょっとお出かけに出かけました。
自宅を出てまずは国道23号そしてその先1号線を目指す形で走りました。
高速ははなっから使う気はありませんでしたので・・・
それでも全くの無計画ではなく、御前崎御前崎海鮮なぶら市場でランチ。
興津の伏見たい焼き店でおやつを食べる。
伊豆で温泉に入って車中泊くらいの計画。
自宅を8時ちょっと前に出発して前述の通りのルートで
途中休憩を挟んで12時半くらいにはランチの予定地御前崎なぶら市場に到着。
20190427 (6) 

まずはここでランチまぐろのづけ丼、ネギトロ丼、へそ曲がりの長男は
まぐろのにぎり2貫って・・・ そんだけじゃ足りないよって言ったのに。
まぐろのづけ丼。
20190427 (3) 
アップ。
20190427 (4) 

ネギトロ丼。
20190427 (2) 
そして長男のまぐろのにぎり2貫。
20190427 (1) 
美味しく頂いて・・・
長男は・・・
やっぱりもっと食べるって・・・  当たり前でしょ。(^^)
お代わりに炙り付きのにぎりのセット。
20190427 (5) 
食後にどんなものが売っているかちょっと見に行きましたがクーラーも持ってきてないし
これからまだ伊豆まで行くし見るだけでなぶら市場を後にしました。
この後はまた国道1号に戻って興津に向かい走って・・・
伏見たい焼き店さんに到着。
20190427 (9) 

こはちょいちょいテレビでも紹介されるみたいで
我が家も出川哲郎の充電させてくださいで知って、生地に卵を使っていないって聞いたので
卵アレルギー持ちの長男も安心して食べられるじゃんってことで
長男も非常に行きたがっていましたので3時のおやつに立ち寄らせていただきました。
鯛の中に入れるあんこを準備して・・・
20190427 (11) 
こんな感じにあんこを入れていきます。
20190427 (13) 
焼け具合を確認して。
20190427 (10) 
お待ちかね焼き立て出来立てほやほやの熱々たい焼きです。
20190427 (12) 

このたい焼き病みつきになります。
甘過ぎず、物足りないこともなく生地も外はパリッとして中はもっちり。
とても美味しいです。
お店の中で出来立てほやほやを頂いて食べ終わってお店を出て車に乗って
長男の第一声は帰りも寄って食べようね。って申しておりました。(^^;)

そしてまだまだ東に向かって走り沼津市内を抜けて伊豆半島を南下。
あちこちで食べ歩きドライブをしてたどり着いたのは下田の地にたどり着きました。
まずはお風呂に入りたかったので検索しましたら昭和湯と言う温泉の銭湯がありましたので
そちらで温泉に入らさせて頂くとしました。
20190427 (14) 

こちらのお風呂で体の芯まで温まりさっぱりしたところで
この日の宿の道の駅開国下田みなとに移動しました。
寝床の支度など色々して就寝しましたがちょっとばかり車中泊の改良点が
と言うか、やっぱりやった方が良いなってことを再認識したことがありました。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓