マシカクグルマがやってきた。

さてさて久しぶりの更新になります。
そして重大発表が・・・
って、インスタグラムや、フェイスブックでつながりのある方々はもう知っていると思いますが、
実は、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)を降りました。
緊急搬送 この時に分かれたのが最後になります。


直せばまだまだ乗れるのもわかっていましたし、新しく車を買い替えるよりも
直した方が出費は抑えられるのもわかっていました。

しかし今回のタイミングがあまりにも悪すぎました。(^^;)

家族旅行に出かけていた先。
自宅から遥か200km以上も離れた土地などなど・・・

直したら次はもう大丈夫だよ値みたいなことを直接言われたわけでもなく、
機械ものだから壊れるときは壊れるから仕方ないよって言ってくれる家族にも
感謝しています。

しかしやはりプレッシャーが全くないわけではありません。

色々悩みました。
そして行き着いたのが・・・

86946kmでの別れ。

我が家の遊び方やライフスタイルを考えて??


2016年11月3日に我が家にやってきた、
ハイエースではなく、レジアスエースです。
ハイエースレジアスエース何が違うかって??
大雑把に言えば、販売店の違いです。
厳密に言うとワゴンがあるのはハイエースのみで、レジアスエースはバンしかありません。
まあわかりやすくするためにこのブログ内では、ハイエース・・・
しかし我が家の子供たちは『マシカクグルマ』命名しましたので、
マシカクグルマとしておきます。
まあモデルも末期に近いのかな??
200系と言われるモデルの4型です。
とりあえず、特別仕様の『ダークプライム』ってやつの、ディーゼルの2WDです。
ウインタースポーツの事を考えると4WDが欲しかったのですが、
流石に値引きなしのスタート価格で400万オーバーは流石に出てきませんでした。
純正CDデッキ、フロアマット、AC100Vコンセント、サイドバイザー、
スライドドアの小窓を無しにして、まず値引きなしで約350万。(滝汗)
何しろ、まったく計画外の車両購入でしたからまったく予算はありません。

そうそうこれ、最初にトヨペットハイエースの見積もりを・・・
流石に黙ってても売れる車だけに値引きが渋い。

そして、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)の購入店で、見積書を見せて
色々相談して、ネッツ店レジアスエースを見積もり貰っておくからって事で
同じ仕様でレジアスエースの見積もりを貰ったら・・・
当然値引き額とかは伝えていませんでした。

それでも、最初からお値打ち価格。(^^)

いい感触でしたので、そのまま前向きに商談を進めて・・・

今後の付き合いとかあるのであまり無理なことは言わずに・・・
何しろオプションと言っても最低限の物しか点けていないので、
値引きも最低限しか余裕がないでしょうから。(^^;)

そして最終契約時の御値引きは、片手の御値引きをして頂けましたので
もう即答で注文させていただいた次第です。

そんなこんなで、我が家にマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース)が、
やってきました。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓