リコール対策3787 対策完了。

ちょっと前にこんな事を記事にしました。
そうです、我が家の妻車(パレットSW)の立て続けに発表された、
リコールの第2弾ブレーキホースの対策です。
リンク先の記事の後半にもちょっと触れましたが、
パレットだけでもリコールが2回立て続けに起きてますので、
休日の作業予約はそこそこ詰まっているみたいです。
そんな訳で、僕が平日代休の時に予約を入れれば比較的早い時期に
作業が出来る感じでしたので、先日5月12日に作業予約がとってありましたので
作業に出しました。
と言っても、妻は通勤に普段パレットを使っていて
僕のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)は大きくて運転したくないとのこと・・・
確かに勤務先に行く道のりで非常に細い道がありそこを通るのは嫌かな。(^^)
そんな訳で、僕が長男を保育園に送って行きディーラーの開店時間に合わせて
パレットSWを妻の勤務先の駐車場に取に行き、乗り換えてディーラーに持ち込みました。
持ち込みの前日にこんな郵便物が・・・


今回のリコールに関する案内でした。
内容は以前の記事の時に貼り付けた内容と同じでしたが再度・・・


午前10時にディーラーに持ち込み用意された代車は写真を撮り忘れましたが、
スペーシアカスタムの走行距離600kmのほぼ新車でした。
しかしナビどころか、ラジオもついていないもろにオーディオレス仕様でETCも当然ついていませんでした。
まあ良いですけどね。
この日は4時過ぎから長男と美容院に行く予約をしていましたので、午後3時までに作業が完了すれば
僕が車の入れ替えが可能でしたが、3時を過ぎてしまうとのことでしたのでカギを妻の勤務先に行って
渡して任務完了。
妻が仕事が終わってからディーラーに行って車を引き取ってきました。

右フロント対策前。


左フロント対策前。


右フロント対策後。


左フロント対策後。


この作業でフロントのブレーキホースは新品になってブレーキオイルもフロントのホースに行ってる分は
新油になったともいうのかな。(^^)
対策作業をした証。
No.3787のステッカー。


黄色の丸いシール。


そうそう気になっていたフロントのブレーキパットの残量ですが。
この春先のこの整備の時に確認していましたね。(^^;)

今回の整備時の走行距離は妻が引き取り委にって、メーターの画像をとっていないので
整備2日後の夕方に撮影した時の距離です。


57,583Km

これにて今回のリコール対策は終了しました。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m