ワイパー交換

今晩から我が地方の天気予報は雨みたいです。
そして我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)のワイパーが
だいぶ拭きムラが出るようになってきました。
前回、前々回とACデルコのエアロワイパーを使っていました。
これ結構お値打ちで2本で送料込みで1,980円で購入していたのですが
このお値打ちワイパー、旧品の処分価格だったのでもうこの価格では入手できないのです。
そんな訳でこの時に格安ワイパーをゲットしてありました。
まずはワイパーの準備をします。


上の2本のGOODYEARのワイパーがフロントガラス用でコストコの特売の時に
ゲットしてあったワイパーです。
下のワイパーは前回ワイパー交換してブレードをとってあったものにゴムのみを交換して
ストックしてあったものです。
今まで使っていたワイパーの時の雰囲気はこんな感じです。


ちなみにこれは長さが700mmです。
ACデルコの適合は700mmが適合になっています。
そして交換途中の画像です。


わかりにくいかもしれませんがワイパーが3本並んでいます。
一番下は今回使用するワイパーに交換済み。
真ん中は今まで使っていたACデルコのワイパー700mmの長さ。
一番上がそこに今回使うワイパーを置いて長さの比較をしたところです。
左右それぞれ約20mm弱短いです。
そうです。26インチなので660mmです。
これでも一応、コストコの店頭のワイパーの適合表を確認して適合品です。
ちなみにPIAAの適合表では650mmで適合になっています。
ただし、純正品より短くなりますとの注釈が付いています。
交換後の画像です。


自分で交換しない人で鈍感な人だと、この状態でハイ交換しましたっていきなり渡されたら
短くなったの気が付かないかも・・・
たぶん僕はいきなりだとわからない気がします。
自分でわかってて交換しているので比較してこんだけって確認してますから短いのわかってますが・・・
リアは何も変わり映えしない同じワイパー同士の交換なので割愛します。
格安購入しましたがこれで半年以上持ってくれればOKですね。


今回の作業時の走行距離:83,416km


ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m