冬支度・・・ 妻車編

さてさて今年も残すところあとひと月です。
ここ最近急に寒くなってきましたので冬支度ですが、今日は朝からクリスマスセール中のジャズドリーム長島
家族で買い物に出かけていました。
昨日も会社は休みだったので時間はあったのかもしれませんが、ショッピング三昧の?? 一日でしたので
って言うか、年賀状用の写真を撮りに某ショッピングモールのクリスマスツリーの前で写真っを撮ったり
キャンプ用品を見て回ったりって・・・ 別に冬キャンをするわけではなく掘り出し物を探したりですが・・・
そうこうしていたら、夜になってしまっていたのですが(^^;)
そんなわけで、今日も夕方4時過ぎからちょっとしか時間がなかったので簡単に作業が出来る
妻車(パレットSW)を冬支度しました。
実は昨シーズンまで使っていたスタッドレスタイヤは、以前所有していたアルトラパンの時代からの
アルミホイールを使っていて、そろそろタイヤを年数的に変えてしまったほうがいいなって思っていて
ホイールのデザインを変えたかったのと、タイヤのみ購入してハメ替・タイや処分等の総額と
ホイール付きで買って、ヤ○オクで処分した差し引きでって考えたら、ホイール付きで買って
古い物を売ってしまった方が得だろうということで・・・
以前のホイール・・・

 
ラパンの手前に転がっているアルミ付きスタッドレスから・・・

 
このアルミ付きスタッドレスに変わりました。
タイヤは以前の物はトーヨーのガリットG4でしたが、今回はダンロップのDSX-2になりました。
中部地区ではそこそこ有名な??近所にあるク○フトでお持ち帰り特価でちょっと前に購入済みで
古い方のアルミ付きスタッドレスは処分済み。
差し引きして1.6諭吉で購入した計算になりますので、タイヤのみを購入してもそれくらいは確実にしますし
ましては工賃等の費用も考えますと、この選択も間違いではなかったなって思います。
だんだん暗くなってきましてのんびり写真を撮りながらやってられませんので・・・
さっさと作業して、締め付けトルクを確認して・・・

 
赤い線の部分が締め付けトルクです。

 
トルクレンチのセットをして・・・
締め付けを確認して、試運転をちょっとしてきて
再度確認。
作業終了。

 
今日現在の走行距離、30,460km
 
また時間を作って今度は、なまず号(グランドボイジャー・RG33L)の冬支度をしないといけないです。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m