なまず号衣替え&簡単なチェック

最近更新&コメントのお返事が遅れ気味なつよぽんです。(^^;)
さてさて今回のネタは、僕がふだん乗っているなまず号(RG33L・グランドボイジャー)の
衣替えです。
妻車(パレットSW)の衣替えは既に終わっていますので・・・
先日4月2日に長男の保育園の入園式で、そこに代休を入れてもらって入園式に行ってきたので
午後から時間がありましたので衣替えをしました。
まずはいつもの赤い頼りになるヤツを物置からひっぱり出してきてジャッキアップですね。


そうですいつも頼りになるARCANジャッキですね。
こやつの重量は約47kg非常に重いですが、そこらのホームセンターで売ってるような貧弱なジャッキでは
なまず号をジャッキアップするのは怖いです。
さっさとタイヤ交換をしたいですがついでに、ブレーキパットとローターのチェックをしておきます。
まずはブレーキパット・・・


しっかり厚みはありますね。
次にローター



赤丸で囲んだ部分がローターの使用限界の目安がわかるようになっていますが
それと段の着いた耳を目視しますとまだ多少行けそうな感じですが、パットを交換するときには
ローターもセットで交換間違いなさそうな感じです。
そして・・・
なまず号の足回りのウイークポイントのひとつ??
スウェイバーリンクですが・・・


チーン!!
ハイ!! お亡くなりになっています。
ブーツが破れて中からグリスが出てしまっています。
ちょっと前から駐車場などで切り返しとかしているとギシギシ異音が出たりする時があったのですが
やはりこやつが悪さをしていたのかな??
どっちにしても、交換しないといけないので・・・
補正予算を捻出しなければ・・・
しかしそんなときに限って実はこんなものを貰ってしまっていますので・・・
非常につらい状態です。(^^;)
今回の作業時の走行距離は・・・


72,341kmそして、今回は衣替え後の写真を撮り忘れてしまいました。(^^;)

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m