なまず号エアフィルター交換

さて今日は本当は遊びに出かける予定でしたが、あいにくの雨模様の天気の為
自宅でおとなしく過ごすことになった我が家です。
そんな訳で今年はなまず号(RG33L・グランドボイジャー)の車検も控えていますので??
と言うか、エアエレメント(エアフィルター)をいつ交換したかな??
って感じでしたので調べましたら2013年8月でした。
実に2年半、距離にして約2万km交換していませんでした。
そんな訳で安心の純正品を先日手配してあったのでサクッと交換しましょう。




04861480AAこれが純正品のエアエレメント(エアフィルター)の品番です。
ちなみに16.02.20現在の価格は2,376円(税込)です。
こいつをボンネットを開けた赤丸部分がエアクリーナーボックスになっていますので


クリップ2ヶ所で止まっているだけですのでクリップを外してクリナーボックスを開けて
交換するだけです。


とりだした古いエアエレメント(エアフィルター)です。
新旧の比較ですがこんな感じです。


約20,000kmも走るとこんな感じです。
ちなみに本当はキャビンフィルター(エアコンフィルター)も交換したいのですが、
純正品の価格は、23,500円(税別)でして、ちょっと財布にダメージが大きすぎますので、
ただいま社外品を手配中。
本国オーダーでちょっと時間がかかるのでこれに関しては、先送りになります。
送料やその他もろもろの関係で1個ばかしとっても仕方ないので、ストックもかねていくつか
余分にオーダーしたので・・・ 
必要な方が見えたら相談に乗ることは可能です。
と言うか届く前からそんなことを言っていてもいけないのですが。(^^)

そんなこんなで、今回のエアエレメント(エアフィルター)の
交換時の走行距離は


エアエレメント(エアフィルター)交換時の走行距離:81,383km

これ以上の整備は時間もないし、自分でやるのも何なので・・・
購入店にお任せしようという感じです。

まあ大雑把に見た感じでは、ブーツの破れ無し、足回りのガタもない感じですので
高額な出費はないかな??

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m