酷暑からの避難の富士周遊

この一週間は前半戦13~15日は
世間では盆休みに大型連休の中出勤しておりました。
というか、妻も普通に僕と同様に出勤していました。

なのでそのご褒美に??
そしてちょっときれいな空気を吸いに。
温泉も入りたいし久しぶりに富士へ・・・

富士に行くのはこの時以来です。
あの出来事の後色々悩んで今のマシカクグルマ(レジアスエースハイエース200系)に
乗り換えたのは今の我が家のライフスタイルや遊び方を考えると正解だったと思います。

18日の朝自宅を出発してまずはまかいの牧場へ。




美味しいソフトクリームや牛乳を飲んで富士山を見て・・・






米粉パンやプチトマトが売っていたので朝食用に購入。

その後、山中湖花の都公園できれいな花や景色を見て・・・


園内を散策したりして・・・
やはりこの時期は高原が良いですね。
都会の様なうだるような暑さはなく木陰に入るととても涼しく
気持ちよかったです。








ここでもまた巨峰ソフトクリームが美味しそうでしたので
ソフトクリームを食べました。


その後いろいろあってまた朝霧方面に戻って
我が家の子供たちの大好きな魚を見に行きました。
今回は富士養鱒場、鱒たちに餌槍をしたりして楽しんでいました。




その後またまた富士吉田方面に戻って富士急ハイランド内の
リサとガスパールタウンで楽しんだりお土産を買って・・・






ここからが我が家らしいところを発揮します。
夕方になってお腹もすいてきたのでご飯を食べに行こうってことになったので
折角だから『ほうとう』を食べに行こうかって提案したら
長男が『絶対に嫌だ!!』 『スシローが良い!!』とか、
『さわやかのハンバーグが良い!!』と、ごねだして・・・
『じゃあ吉田うどんは??』って聞いたら『固いから嫌だ!!』って・・・ (^^;)
そんなわけで、富士吉田でまさかの丸亀製麺でした。(^^)

その後山中湖の紅富士の湯で温泉に入って今年の猛暑の
疲れを癒しこの日の宿??
道の駅富士吉田で車中泊

19日の朝の気温は15度くらいだったのかな??
秋用のシュラフでちょうどいい感じでした。


そしてお昼はこっち方面に来たら
さわやかのげんこつハンバーグは外せないので
さわやかでランチ。








ボチボチと楽しんだ週末でした。


ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓