家族で京都へ・・・

先日、5月17日から1泊で家族で京都に行ってきました。
メインは我が家のお転婆娘とやんちゃ息子の為の旅行ですが(^^;)
京都と言うと大人の観光地と言うイメージが強いですが??
そんなことはないですよ。
まずは初日、どうしてもせっかく京都に行くなら買い物がしたいところがあったので
AM7:00に自宅を出発して高速道路をひた走り、一澤信三郎帆布で日々通勤に使っている
手提げかばんがだいぶお疲れになってきたので新調しようかと思い開店時間に合わせて到着。
いくつか見させていただいてこちらの手提げかばんを購入しました。

 
ちなみに今まで僕が使っていた手提げかばんは

 
黄色い丸で囲んだ持ち手部分が生地がほつれて破れてしまっています。
でも、まだまだこちらも補修して使うのですが(^^;)
ちなみに父親にもこの使い込んだ手提げかばんを購入した時に同じ物をプレゼントしているのですが
同じようにくたびれてきているのを知っていましたので、父親にも同じ物を買ってプレゼントしました。
 
あまりのんびりもしていられないので、本来の目的を実行するために市内を走って・・・
梅小路公園に到着(^^)
前回来た時にはなかったのですがこんな乗り物が走っていました。

 
そしてこんな広場も出来ていました。

 
何か色々公園を整備しているみたいで完成が楽しみになってきました。
まずは、我が家の行楽と言えば・・・ そうです。水族館(^^)
京都水族館に行ってきました。
例によっていろいろ見て回っていたのですが、今回は食物連鎖の一部を見る事が出来ました。
先日は大洗水族館にてこんな事があったのですが・・・

 
我が家が今回京都水族館に行った時はこんな事が・・・

 
黄色い丸で囲んだエイがイワシの群れの方へ・・・

 
あっ!! 捕まった・・・
そしてこんな事に・・・

 
美味しく頂いてしまわれました(^^;)
あちこち見て回って、長男が楽しみにしているイルカのショーの時間が近づいてきましたので
イルカスタジアムに行ってショーの開演を待ちます。

 
イルカがジャンプするたびにキャッキャと声をあげて喜んでショーを見ていました(^^)
今回は水族館だけでなくこの後も見た回りたかったのでこのショーの後は別の場所に移動しました。
 
 
つづく。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m