キーレスリモコン

先日の家族旅行の続きをと思ったのですが、今日はちょっと話がそれまして??
先日の家族旅行の時のプチ悲劇と、その結果を・・・
ちょっとお出かけをするときに、車のカギを落としてしまったりインロックさせてしまったりして
時間をロスしてもいけないので、旅行などの時はスペアのカギも持って出かけるのですが
そのスペアのカギが今回は悲劇にあってしまいました(^^;)
スペアのカギはカバンの中に入れっぱなしにしておいて、全行程を終えて帰宅後に
カバンから出したら・・・
キーホルダーについているはずのキーレスのリモコンが、キーホルダーについていないではないですか(^^;)
って事で、カバンの中を捜索しましたら・・・
こんな事になっていました

 
黄色い丸で囲んだ部分が割れてしまっているではないですか(^^;)
おそらくホテルで子供が僕のカバンを誤って踏みつけてしまった瞬間があったので
その時になったと思われます。
これではキーホルダーから外れてしまって当然です。
さて困った。
 
いつもお世話になっているMBさんに相談してみましたがケースのみの供給は無し。
しかもディーラーでないとリモコンは取り扱いできないみたいで、仕方なく近所のディーラーに行って
聞いてみましたら、ケースのみの供給はなくキーレスリモコン一式の供給のみ。
当然ですが諭吉さんが旅立たれるとのこと・・・
リモコンは生きているので、そんなのはもったいない!!
 
必死に探しました。
そして苦肉の策ですが・・・

 
ダッジのブランクキー付き、6ボタンタイプのOEM品のケース&ラバーボタンのリペア用が
見つかりました。
簡単に言えば大陸性コピー商品ですね。
本国仕様のPANICボタンも付いていますがこの再関係ありません。
キーホルダーに着けばいいのです。
本当はお金をかけて、イモビのチップも作ってキーをカットすれば尚いいのでしょうが
キーは生きていますのでこの再関係ありません。
いっそのことキーをカットして今までのリモコンと同じ形になるようにした方が良いかなってくらいに思っています。
とりあえず、ディーラーで提示された金額のほぼ、1/10位の金額でリモコンは復活しました。
あとはキー部分をカットしてしまえばOKでしょ。(^^)
 
とにかく人様の物でなく僕の持ち物をちょっと破損させてしまっただけで済んでよかったです。
 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m