2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号

先日2014冬支度を済ませた我が家の頼もしい2台の車両ですが、今回の第2弾は
僕が普段メインで使っている、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のバッテリー交換です。
1ヶ月ほど前に行った中京クライスラー周年祭の時に、無料点検でバッテリーの交換を進められていましたので・・・
まっ!! 今年の冬はバッテリー交換をしないといけないなって予定はしていたのですが。
その交換しないといけないなっていう理由はこれです。

 
数値的に弱っているっていう結果もディーラーでもらっていたのですが
赤い丸の部分に粉が吹いていますよね・・・ かなり短期間ですぐに粉を吹く状況になってきていたので。
 
ちなみに確か、この時に積んでいた純正バッテリーと同じものをディーラーで交換すると
部品代・工賃・廃バッテリー処理代で3諭吉ちょっとだったかと・・・ そんな予算はありませんので
車両の購入店舗に相談。
ヤ〇オクでバッテリーのみ購入して持ち込むかとかいろいろ考えましたが、激安品ありとのことで
ヤ〇オクで得体のしれないショップで買うよりも、実店舗のあるところで買って交換してもらって
工賃・処理まで込みにしてもお値打ち価格でしたので。(^^)
純正バッテリーをディーラーで交換したことを思ったら、たとえ使用期間が半分でダメになったとしても
購入価格が・・・  むひひっ。(^^)
そんなわけで・・・ 先日6日に交換に持っていきました。
この日は妻車(パレットSW)のリコール対策の件やら、用事が結構あったのでそのまま車を預けて
忙しく走り回っていました。
当日中には引き取りに行けなかったので翌日に引き取りに行ってきました。

 
激安、Delkor高性能カルシウムバッテリー持ちの方はどうなのでしょうか??
取りあえず懐にはかなりやさしかったです。
何かあってもヤ〇オクと違って、実店舗での購入&交換をしてもらっていますので
常識的な範囲内であればクレームは効きますので安心です。
そして何よりこのクソ重たいバッテリーを自分で交換しなくてもいいというのが一番優しいですね。

今回の走行距離:70,410km
これでこの冬にバッテリーの突然死の不安はなくなりました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m