春の遠足、弾丸ツアー

昨日は我が娘の為に、何でこんな時に・・・で中止になった春の遠足??海遊館見学を
金曜日の夜に土曜日に日帰り弾丸ツアーで決行しようという運びとなり、夜は娘には内緒で
早く寝るように促して土曜日の朝いつもよりも早い時間に起こして寝ぼけ眼のところを・・・
『今日は海遊館に行くよ』と一言、娘は大喜びで服を着替えて支度を整え・・・
6:30頃自宅を出発して高速道路をひた走り・・・

 
吹田SA手前あたりから長男が『すいた!』と言ったわけではないですが、おむつ交換&授乳の為に
約1時間ほど休憩して僕も、コーヒーを飲んだりして休憩していました。
そこから再出発、阪神高速で事故渋滞にハマリはしましたが、ほぼ10時に到着して

 
海遊館見学がスタートしました。
まずここに来たらこれを見ないわけにはいかないでしょう。

 

 
何枚も何枚も写真を撮ってジンベイちゃんを観て喜んでいました。
でも、皆さん知っての通り一昨年には、週末は・・・ この秋最大のミッション!!のとじま水族館
ジンベイザメも観ております。
制覇すれば国内のジンベイザメを制覇する事になりますが・・・(^^A
実際、昨年の春に妻が妊娠していなかったら義理の母が孫(我が家の娘)を連れて『沖縄に行こうか?』と
言っていた事もあったので・・・
そして見学は進みなぜが地味なオイカワの水槽の前で写真を取ると言うので・・・

 
大きな口を開けて・・・ 魚は小さすぎて写っているのは分かりますが、ちょっとわかりにくいかも(^^A
まだまだあちこちを見ながら最後にクラゲを見て癒されていました。

 
『お腹が空いたー』と娘が言いだしたのでお隣の天保山マーケットプレイスのなにわ食いしんぼ横丁にて
食事・・・ 画像は撮影する前に娘が食べ散らかし始めてしまったので・・・ 画像はありません(汗)

食事の画像はありませんが食後に記念撮影。
 
そして大阪を後にして高速をひた走り、娘も車内で約2時間近くお昼寝・・・ お腹が空いたーと
言いだしたので、雛祭りと言う事もあり娘に食べたい物を聞いたところ『スシローが良い』との事でしたので
スシローに行ってお寿司をほおばっていましたが、例によってイクラは絶対に外せないネタでした(笑)
往復約430kmそのほとんど、約400kmくらいは高速道路でしたので寄り道がなくちょっとあそこに寄って行こう
と言った事が無かったので水族館に凄く集中できた弾丸ツアーでした。